2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.23 (Wed)

東京駅

先週、東京に出張でした

たま~に研修やらなんやらで東京には行っているのですが、
結構スケジュールが過密で、目的以外にはほとんど時間がないのですよ

で、今回も研修が終わったらさっさと東京駅まで戻ってきて、
せめてお土産でも・・・と、付近を物色

みきおさんからのお土産リストを参考に大丸をうろうろしていると
少し前にTVの「マツコの知らない世界」で紹介されていたハンバーガーを発見
IMG_20150917_21323078.jpg
ブラッカウズのチーズバーガー 1,550円

もはやファストフードの値段じゃないですよねww
ちょっとしたランチが食べれますよ、ええ

バンズはふわっと甘目で、しっとりした感じ

なによりビーフパテ・・・ってか、ハンバーグですね、これは。
大手ファストフードのパテに比べて厚みがあり、肉々しいったらありゃしない
まさに「肉の味」がしっかり主張しているのですよww

これはこの値段でも納得できるかも(めったに食べれませんがね)
話のタネにお試しになられてはいかがでしょうか

ごちそうさまでした


ミート矢澤アンドブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション
千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1F
営業時間 [月~金] 10:00~21:00 [土・日・祝] 10:00~20:00


17:34  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.08.16 (Sun)

食彩膳 しんゆう(神戸 新長田)

少し前のひるごはん

JR新長田駅前 ピフレ新長田の1F南側に入口がある「しんゆう」さん

毎月月替わりで「イベント」と称したリーズナブルなランチを販売されています
しんゆうランチ
先月(7月)は油淋鶏(ユーリンチー)定食

二口大の鶏モモ肉のから揚げ4切れに、ネギが入った自家製油淋鶏ソースがかかっています

このから揚げ、以前「から揚げ定食」でいただいたときと衣の感じが違い、ふんわりした触感の
竜田揚げ風?でした

ごはん・味噌汁・小鉢(冷奴)・漬物がついて550円!!
なかなかのコスパです

この近辺に500円台でまともな定食が食べられるお店は少ないので重宝してます
8月のイベントはから揚げ定食でおなじく550円。
お近くの方は是非♪

ごちそうさまでした


食彩膳 しんゆう 神戸市長田区若松町4丁目2-15 ピフレ新長田1F
10:46  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.05 (Fri)

カツ丼 吉兵衛 (神戸 中央区)

久々にJR神戸駅付近で打ち合わせがあったので、近くで昼ごはんを。

ハーバーランドはumieの影響でランチタイムはどこも満員

サラリーマンやOLが利用するプロメナの地下フードコートなら13:00にもなれば
すいてくるだろうという読み通り、カツ丼 吉兵衛さんの前にも行列はなし

久々にがっつりカツ丼をいただくことにしました。
吉兵衛
カツ丼(玉子2ヶ)+味噌汁  700円

こちらのカツ丼は玉子にしっかり火が通っているんですよねぇ~。
ぬまおはちょっと緩めが好きなのですが、まぁよしとしましょう。

ちょいと濃い目の丼つゆに大きなカツ♪
カツは厚めで食べ応え十分。

しっかりおいしくいただきました。

ごちそうさま


カツ丼 吉兵衛 プロメナ神戸店 神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸B1F
営業時間 10:00~22:00 定休日 なし


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


15:25  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.06.05 (Tue)

こだわりとんかつ播(神戸市西区)

仕事が忙しく、プライベートでもいろいろあって、呑気にブログを更新している場合ではないのですが、飽き性のぬまおにしては珍しく5年近くも続いているこのブログに愛着があるわけで・・・・

かといって外食する機会がめっきり減った今日この頃・・・。

ネタがない・・・

そんな中、先日ひょんなことから昼ごはんを外で食べなければならないうれしい状況に♪

西明石から21号線をひたすら西に、第二神明の大蔵谷に向かっていったところにある「こだわりとんかつ播」さん。

コチラにくるのは3~4回目で、「こだわりとんかつ」の名前に惹かれてトンカツを食べるつもりで入るのですが、いつもボリュームのすごさに負けてこれを頼んでしまうのですよ
日替わり
日替わりランチ 892円 揚げ物がこれでもかってくらい盛り合わせてあります

春巻き・メンチカツ・エビフライにローストビーフ
メンチカツ

トンカツと肉団子
肉団子

なぜか冷奴
豆腐

ごはんと味噌汁はおかわり自由でこの値段♪
味噌汁
コスパ高いでしょ?でも、このボリュームでは並の人ならご飯のおかわりはいらないと思いますよ

お隣が丸亀製麺さんなので高い値段設定はなかなか難しいんでしょうね。

普通のトンカツはそこそこのお値段のようなので、いい豚肉使ってるのかな?

こんどこそトンカツ食べようっと♪

ごちそうさま


こだわりとんかつ播  神戸市西区持子1丁目204-2
営業時間  11:30~21:30
定休日   不定休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


18:48  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.04.16 (Mon)

洋食・中華 マルヤ

この日はみきおさんは仕事、コロ太は保育園ということで久々に一人っきりのお休み

午前中は部屋の掃除(掃除機かけただけですが・・・)やワイシャツのアイロンかけ、自分用のやコロ太のオムツ等買い物を済ませ、遅めのランチをいただくことに。

火曜日ということもあって、新開地近辺で狙っていたお店がことごとくお休みという状況下、ふらふらと湊川公園付近を歩いているときにふと思い立ったのがコチラ
マルヤ
洋食・中華 マルヤさん。2年ぶりくらいの来店でしょうか。

13:30くらいに伺ったのですが店内はまだまだ盛況のようです

早速メニューを拝見♪
メニュー
いろんな定食がリーズナブルな価格で用意されていますが、コチラのセットがおすすめのようですね。


Sランチ 1,050円
ランチ
いわゆる「大人のお子様ランチ」ww 洋食のいいものが満載です。

オムレツ・エビフライ・ハムは固定メニューで、トンカツかハンバーグがチョイスできます。

「揚げ物大好きぬまおさん」はもちろんトンカツをチョイス。

このプレートに・・・
スープ
スープと

ライスがついて・・・
白めし
このお値段ですからまぁまぁなコスパですよね。

お昼から中瓶1本いただいておなかいっぱい♪


酔い覚ましに散歩がてら湊川公園によってみると・・・
花見
見事な枝ぶりの桜が 木の下では小学生の女の子たちがお弁当広げてお花見の真っ最中でした

なんとものんびりした休日を過ごさせていただきました。

マルヤさん、ごちそうさま


マルヤ食堂 湊川本店  神戸市兵庫区下沢通1-5-3
営業時間  昼 11:30~14:30  夜 17:30~22:45
定休日   月曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



19:05  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
