2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.12 (Sun)

お食事・喫茶 神戸一(神戸 兵庫区)

うっとおしい天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

ぬまおさんは相変わらず忙しい日々を過ごしております

保育園に行き出したコロ太がちょいちょい熱を出すのですが、昨日はそれをうつされたのかぬまおさんが38.5℃ほどの熱が出て、うなされていましたよ

ま、一晩ぐっすり眠ったら全快しましたけどね

で、先日なぜかJR兵庫駅近辺にいた時のランチをご紹介♪

駅前の通りを一本北側に入った細い道、うどんの冨家さんの並びにある喫茶店 神戸一さんのリーズナブルなランチです。

この日の日替わりランチは・・・ハンバーグ定食 550円
CIMG13374.jpg
見るからにボリューム満点のランチ♪ これで550円はかなりのコスパですよね

自家製の大きなハンバーグに、目玉焼き、てんこ盛りのキャベツにポテサラがついています。
CIMG13375.jpg
艶のあるデミソースが食欲をそそります。

「お約束」のハンバーグ断面図。
CIMG13378.jpg
かなり分厚いです粗めのミンチで肉々しいぬまおさん好みの食感。

自家精米のお米に味噌汁、漬物。
CIMG13376.jpg
おかずも米もおいしいと、食べるバランスに困りますよね。

最初は気付きませんでしたが・・・
CIMG13379.jpg
目玉焼きはハート型になっていましたこういう遊び心、ぬまおさん結構好きです♪

この日のスペシャルランチは海老フライ定食 600円で、そちらのほうが人気があったようですが、
ぬまおさんはハンバーグに大満足でした。

ごちそうさま



お食事・喫茶 神戸一 神戸市兵庫区羽坂通4丁目2-17
営業時間 6:30~21:30
定休日  日曜日・祝日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:26  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.01.25 (Tue)

カジュアルレストラン トゥモロー明日香(神戸 新長田)

相変わらず忙しい日々が続いています

今日も近場であっさり昼食を済まそうと、新長田一番街商店街の南端にある明日香さんへ

オープンしてから1年以上が経ち、ランチの内容が徐々に「・・・」となっていますが、今日はどうでしょう

日替わりランチ(唐揚げ) 700円
CIMG12830.jpg
コチラのランチは3種類の料理から1つチョイスするスタイル。

今日は、①唐揚げ、②焼きそば、③クリームコロッケ。コロッケと迷ったのですが、やはり大好きな唐揚げに♪

以前はコーヒーがついて730円だったのですが、コーヒーは別料金になりその代わり700円に値下げ

「ランチお召し上がりのお客様にはコーヒー100円」と書いてあったので、ランチとコーヒーで800円になると言うことは、実質値上げのようですね

前回伺った際の記事を見てみると、「大きな唐揚げが4~5ヶ」と書いてあるのですが・・・
CIMG12832.jpg
残念ながら今日は2ヶ。揚げたてでおいしいのですが、以前のを知っている身としては「???」

他には、玉子焼きと酢の物、漬物が入っています。
CIMG12833.jpg

手前はジャガイモのカレー風味とご飯。
CIMG12834.jpg

ご飯も以前は別盛りで、その場所におかずがあったような・・・

オープン当時の記事を見ると、かなりの違いを感じますね

再開発ビルの家賃が、入居当初は軽減されるというメリットが終わったのでしょうか?

どんどんとお得感がなくなってさびしい限りです。

ごちそうさま


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:42  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.22 (Sat)

茶・洋・膳・酒 エクボ(神戸 新長田)

長田郵便局のすぐ南、いつもの楓花さんの1Fにある喫茶店 エクボさんで昼ご飯にすることに

郵便局員さんがメインのお客さんなので、土曜日は比較的すいているのですよ。

店頭の黒板メニューに日替わりのサービスメニューがかかれているのですが、店内にもメニューがたくさん♪

今日はその中から・・・

玉子焼き定食 650円
CIMG12800.jpg
コチラの日替わり定食は基本的に店内メニューのまま、数種類を50円引きにしているというもの。

玉子焼き定食が日替わりに設定されていたら600円なのですが、作り置きされているのでやや冷めた玉子焼きがスピーディーに出てきます

今日は日替わりではなかったので650円だった代わりに、焼き立て熱々の玉子焼きが出てきました

いったい卵何個分?と聞きたくなるくらい大きくて分厚い玉子焼き。
CIMG12801.jpg
「出汁巻き」ではなく、「玉子焼き」なのですが、ふわふわっと柔らかく巻かれています♪

小鉢は高野豆腐、漬物は自家製の白菜の浅漬けかな?
CIMG12802.jpg
そう言えば、このように外で定食とかに付いていればやむを得ず食べるのですが、基本的にぬまおさんもみきおさんも高野豆腐が嫌い

なんかスポンジ食べてるみたいで・・・(好きな方、ごめんなさい

ご飯と味噌汁もボリュームたっぷりで・・・
CIMG12803.jpg
お腹いっぱいになりました。

今日はなぜだかサービスで食後のコーヒーが付いていたので十分なコスパでした。

ごちそうさま


茶・洋・膳・酒 エクボ(神戸 新長田) 神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間  平日7:00~18:30  日・祝8:00~14:00
定休日  第2日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:40  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.21 (Tue)

お食事・喫茶 神戸一(神戸 兵庫区)

今日も午前中は外出 午後から会議や打ち合わせが入っていたので、出先で慌ただしいランチでした

JR兵庫駅の北側、先日伺った讃岐うどんの冨屋さんの並びにある喫茶店の神戸一さん
CIMG12592.jpg
「神戸一」ってかなり大胆なネーミングですが、アチコチのブログで紹介されている人気のお店です

表の看板にいろんな定食が書いてありますが、本日の日替わり定食は魚フライかミンチカツ。

肉好きのぬまおは当然・・・ミンチカツ定食 550円
CIMG12587.jpg
まず550円という価格にびっくりですよね。メインの皿にご飯、味噌汁、漬物付きです。

メインの皿は手作りと思われる大きなミンチカツ1枚にデミソースがたっぷり♪
CIMG12588.jpg
これも自家製ポテサラに山盛りのキャベツ千切り、トマトが2切れ。
キャベツの千切りには卓上のウスターソースをかけていただきましたが、ドレッシングに慣れている昨今、ソースで食べるキャベツはと~っても懐かしい味がします

ご飯と味噌汁、漬物。
CIMG12589.jpg
味噌汁は結構具だくさんでしたね。

ご飯は・・・
CIMG12591.jpg
自家精米。マスターがわざわざ精米されているそうで、このおいしいご飯目当てのお客さんも多いようですね。

ミンチカツは肉がぎっしり。
CIMG12590.jpg
でも柔らかくてジューシーなのですよ。到底550円のランチに出てくるミンチカツとは思えませんね。

他にもハンバーグ定食や焼肉定食など魅力的なメニューがいっぱい。人気があるのも解る気がします。

おいしくいただきました。ごちそうさま


お食事・喫茶 神戸一 神戸市兵庫区羽坂通4丁目2-17
営業時間 6:30~21:30
定休日  日曜日・祝日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:25  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

カジュアルレストラン トゥモロー明日香(神戸 新長田)

以前とメンバー、料理がすっかり変わってしまった明日香さん

1か月ぶりだけどどうかなぁ~と、覗いてみました。

お客さんの入りはまあまあですから、ランチを注文して雑誌を読みながらしばし待つことに。

10分・・・15分・・・20分?

カウンター内の厨房を見ると、決して忙しそうではないのですがなかなか料理が出てきません

25分くらい経ったころにやっと出来上がり。

日替わりランチ(唐揚げ)730円
CIMG12387.jpg
サラリーマンのランチで提供時間25分はつらいですね時間がかかるなら言ってくれれば他に行くのに。

以前のランチを意識したのか、弁当箱のスタイルに変わったようです。

大きな唐揚げが4~5ヶ。揚げたて熱々で、衣がカリっとしておいしいです。
CIMG12388.jpg
手前の枠にはレンコンとごぼうのキンピラ風。

右側の枠にはひじき煮、茹で卵、漬物、バナナ。
CIMG12389.jpg
程よい固さに炊かれたご飯。結構なボリュームです。

ワカメともやしの味噌汁もついて。
CIMG12390.jpg
これに食後の飲みものがついて730円ですから、コスパは良いですよね。

料理に時間がかかったのでアフターの飲み物も時間がかかるかもと、料理が出てくるなり「食後の珈琲も持ってきてもらえます?」とお願いすると、なんと速攻で出てきました

一気に食べて、飲んで、慌ただしいランチタイムになってしまいました。

今度は時間に余裕のある時にしますね。ごちそうさま


カジュアルレストラン トゥモロー~明日香~  
               神戸市長田区大橋町6-1-1 アスタプラザウエスト1F
営業時間  8:00~22:00(L.O.21:30) ランチは11:00~14:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:07  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
