2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.28 (Sat)

中華料理 桃榮楼(神戸 新長田)

JR新長田駅のすぐ北側、郵便局に行く手前にひっそり佇む中華料理 桃榮楼さん
日替わりランチが680円 その他セット料理や定食類が700円~となかなかリーズナブルで
普段使いには良いお店です

メニューを一通り眺め、目にとまったのがコチラ
IMG_20151128_1231061223.jpg
麻婆丼とワンタンのセット 700円

麻婆丼はやや甘目の味付け 後からじわっと辛さがくるのですが余韻が残らない程度の辛さですね。
ぬまおさん的にはもう少し辛くてもよいかも・・・ま、好みの問題ですけどね

ワンタンは醤油ベースのスープに5~6個のワンタン、もやし、ネギ、チャーシュー
色のとおりしっかりした味付けですね

おいしくいただきました

ごちそうさま


17:54  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.08.12 (Wed)

新長田中華食堂 房’s

ひさびさの更新

っても、見てる人もほとんどいないようですがww

新長田に戻ってきて4か月ちょい経ちますが、このブログを毎日更新していた
ころのようにいろんなお店にチャレンジすることなく、以前伺って気に入っているお店
ばかり回っている感じです

今日はこの4か月ちょいの間に5~6回伺っている房’sさんのサービスセット
をいただきました
IMG_20150812_122244164.jpg
こちらのお店は、入店すると接客係のお姉さんが本日のサービスセットの内容を
伝えてくれます

「本日のサービスセットは冷麺とミニチャーハン、アイスコーヒーです
とのことなので、まだまだ暑い中、冷たい麺はありがたいなぁ~と
「じゃあ、それで

IMG_20150812_122247393.jpg
具は薄くカットした蒸し鶏にトマト、錦糸卵にトレビス、水菜

あっさりめで酸味の効いたゴマダレで箸がすすみます

コチラのお料理、お味が良いだけでなく食器や盛り付けに清潔感があってすごく好感が持てるのですよ

チャーハンも「ミニ」といいながら結構しっかりと量がありおなか一杯になります

これにアイスコーヒーがついて680円はかなりお得ですよね

サービスセットは日替わりで、その日の内容が好みじゃなければ同じく680円のセットから1,000円くらいの
ものまでいろいろ取り揃えられているのでハズレることはありません

あ~おいしかった ごちそうさま


新長田中華食堂 房's 神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオン1F


19:08  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.16 (Tue)

大阪王将(神戸市 中央区)

ハーバーランドが何年ぶりかに賑わってますねww
いつまでもってくれるやら・・・。

4月にアンパンマンミュージアム&モールがオープンしてから
少し間をあけて、最近飲食施設が徐々にオープンしているようで。

North Mallの4階にも巨大フードコートがオープンしていました。

先週の金曜日だったかな?
ひやかしに昼ごはんを食べてきました。
大阪王将
大阪王将さん

ご存知の通り、王将さんは京都王将と大阪王将があり、ぬまおはどちらかというと
京都王将のほうが馴染みがありますね。
おそらく店舗数も圧倒的に京都さんのほうが多いのではないでしょうか。

いただいたのは・・・・
天津飯セット
天津飯と餃子のセット 600円

ふんわり大きな玉子焼きが白いご飯の上に鎮座し、甘酸っぱい「あん」がかかっています。
しかし・・・値段が値段だからか、この天津飯、見事に具が入ってない
玉子焼きにも、「あん」にも、ましてやご飯にも・・・。
天津飯というからには嘘でも「かにカマ」やグリーンピースが乗ってそうなものなのに・・・
ま、「かにカマ」もグリーンピースもさして好きではないのでいらないのですが

餃子は同じ王将でも大きさ・包み方・具材・味付けすべてが違い、普通においしい餃子でした。

この日は平日の13:00すぎとあって750席の大箱の8割くらい埋まってましたが、ある日曜日の正午に
覗いたときは満席どころか、席を探しながら徘徊するランチ難民でごった返すほどの混雑でした。

これから土日や祝日にUmieに行かれる予定の方は、大幅にランチ時間をはずすか、デュオこうべの
地下街など近隣の施設で食事を済ませてからいかれることをおすすめしますww

7/19には同じ4階にベビーザらスがオープンし、以降はベビーカー軍団で占拠されるでしょうしねww

ごちそうさまでした


大阪王将 神戸ハーバーランド店 神戸市中央区東川崎町1-7-2 Umie North Mall 4F
営業時間 10:00~21:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


17:46  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.05.02 (Thu)

ご無沙汰しております

世間はゴールデンウィークだっつーのに、毎日毎日仕事に追われているぬまおです

半年振りくらいの更新ですが、さほどネタもないので・・・

先日食べためちゃうま「汁なし坦々麺」をご紹介
理由あってどこかは言えませんが、辛さマイルドでぬまおの好きな細めん。
温泉玉子がいい塩梅で辛さを抑えています。
汁なし坦々麺③
うまっ!!

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



11:06  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2012.06.21 (Thu)

中華料理 萬家園(神戸 兵庫区)

ある日の昼ごはん。

新長田での定例の会議後、次の現場へ向かう途中

以前から気になっていた新開地の中華料理店でランチすることに。

中華料理 萬家園さん
萬家園
店頭メニューからするとセット物が充実しているようですね♪

開店したての11:00過ぎですが、すでに食べ終わっているお客さんが・・・・????・・・・寝てる?
夜勤明けなのでしょうか、私服姿のおじさんがこっくりこっくり船を漕いでいます
店員さんも呆れ顔でそっとしておいてあげているようですね。

さて、本題。

この日は朝から少し蒸し暑かったので、冷たいものをと・・・

胡麻タレ冷麺セット 780円
冷麺_2
冷麺と炒飯のオーソドックスなセットメニューです

冷麺は、やや太めの麺にチャーシュー・蒸し鶏・キュウリ・レタス・玉子のそれぞれ千切りが乗っています。
冷麺3
冷麺というと細切りの具材が円形に整然と並べられているイメージですが、コチラのはワサーっとサラダのように盛り付けられています。
胡麻ダレも「胡麻醤油」っぽく、くどさがなくてさっぱりしたタイプです。

炒飯は「焼き飯」風かな
炒飯
適度にしっとりしていてぬまお好みです♪

店員さんは中国の方のようで、やや片言でしたがアットホームな雰囲気でなかなか楽しいですよ

さっきうとうとしていたお客さんは、ついに椅子に横になって寝だしたので、さすがに店員さんに起こされていました

新開地・・・楽しい街です。ごちそうさま



中華料理 萬家園 神戸市兵庫区水木通1-1-2 福田ビル1F
営業時間 昼 11:00~15:00 夜 17:00~25:00
定休日  第3水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



17:58  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
