2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.12 (Wed)

結婚記念日&ぬまおさんの誕生日

今日はタイトルの通り、ぬまおとみきおの結婚記念日です。
記念日とかに無頓着なぬまおさんが一生忘れないように、ぬまおさんの誕生日に入籍した、という噂ですww


お祝いディナーは最近の二人のお気に入りのレストラン(と言っても今日が二度目・・・)がコチラ


20070912220539.jpg


北区のビストロピエールさんで「おまかせフルコース」。

オードブル

20070912221034.jpg


シェフ自ら配膳していただき、料理の説明も丁寧にしていただきました。
生ハムやイベリコ豚のサラミがおいしかった。真ん中のゆで卵にはトリュフの入った塩がかかっており、風味豊かでしたよ。

白いんげん豆のスープ

20070912221224.jpg



20070912221724.jpg


バケットも盛りだくさん。

魚料理は・・・

舌平目のアメリケーヌソース

20070912221410.jpg


そして肉料理・・・

牛フィレのステーキ



20070912221530.jpg


しっかりした味付けのソースですが、シェフのアドバイス通り添えられた酢橘を少し搾ると、また違った味わいで・・・
みきおさんは横にいるラタトゥイユが気に入ったらしいぃぃ!

うまっ!!

そしてデザート。
パンナコッタやよもぎのケーキなど4種。特にパインとトマトのシャーベットの上に乗っている「凍らせたプチトマト」がなかなか癖になる味でした。
みきおさんは「トマト、凍らせてみよぉかなぁぁ。。。」
ぬまおさん「やってみたら?・・・・・」(やめとけ、やめとけ、素人が下手にまねすると痛い目にあうぞ!)

20070912221828.jpg


今日もお腹いっぱいおいしいものをいただきました。ペロリ。
ごちそうさまでした。

それにつけても、、、う~ん、誰かに見られているような気が・・・・・・・・・・


あ、そうそう、みきおさん→ぬまおさんにプレゼントがありました♪
またもや、ネクタイ。
みきおさんは能がないなぁああ~~~。。。
23:34  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(3)  |  コメント(5)
 | HOME | 
