2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.01 (Mon)

お朔日(おついたち)

ぬまおさんは今日、灘へ仕事で出かけました。
JR灘駅に着いたのがちょうど昼時だったので・・・
って言うより、昼時を狙って外出するのですがww
一時間の昼休憩ならあまり遠出はできませんが、
外出先での昼飯なら往復の時間も仕事の内ってことでwww


灘といえば課題店は「洋食 なんじゃろ」さん
チャンスとばかりに阪急の高架をくぐり、もくもくと歩きます。
しかし賢明なブロガーさんならすでにお気づきかと思いますが、
「なんじゃろ」さんは月曜日が定休日。
がっかり・・・いつもみきおさんに「ぬまおは詰めが甘いねん!」といわれてますが、
こういうことを言ってるのですね。もっと調べてくるんだった

仕方なく次の候補を考えます。


思いついたのが、中国料理の天天さんと摩亜爺さん。
まず摩亜爺さんの前でランチメニューを見てみると・・・


鶏のから揚げと麻婆茄子!!  即決です


200710011216000.jpg



これに玉子スープがついて980円


サラリーマンにとっては少し高い気がしますが、味は抜群!!
満足です。
コース料理や単品も凝った料理が多いようなので、今度は夜に伺いたいですね。


200710011228000.jpg



さて・・・今日は10月1日、朔日餅(ついたちモチ)の日です。
赤福餅が毎月1日(ついたち)だけに販売する餅。


今月は・・・栗餅!!


200710012050000.jpg


切り口はこんな感じ

200710012052000.jpg



栗が丸ごと1個入ってます。うまっ!!


えっ?! 6個あるけど、いったいいくつ食べたかって?
まさか全部食べないよねって??



へへっ、そのまさかですよ

ごちそうさま。
23:11  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME | 
