2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.20 (Sun)

日曜日は週の始まり、食い始め!

今日は寒いし天気も悪いし 気分も下向き
・・・ってことはなく、朝から食欲旺盛

「何食べる?」
「きょうはゆるり!

ってことで、久しぶりに芦屋ゆるりへ。。。

やわらぎコース

焚き煮(←):見えない底に桜島大根も。 お豆腐(→):百合根の豆腐。普通の豆腐みたいに柔らかいんじゃなくてしっかりした食感。
お豆腐と焚き煮


お造り:鯛に醤油昆布。緑は菊菜で茶は鮑茸
お造り


茶碗蒸し:里芋のあん。中は白玉団子と鰻と葱
茶碗蒸し


天ぷら:海老と干し芋と花びら茸とズッキーニ。この干し芋がもっちりして甘くてナイス!
天ぷら


主菜
主菜


くわしく・・・皿の右から
鮭揚げ煮(←)はポテトの味噌ドレッシング。帆立貝マリネ(→)の黄色は黄ニラ。 
帆立貝まりねと鮭揚げ煮


さらに左へ・・・
蛸の柔煮(←)。黄色はかぼちゃ。 水菜の生姜ジュレ(→)。蟹ものってます。
水菜生姜じゅれと蛸柔煮


もっとも左・・・
ひじき玉子。ピンクは紅芯大根。辛みは、ない。
ひじき玉子


ごはん。みきおは白ごはん。何で炊いたんだろうと思うくらい、1粒1粒ふっくら!
ご飯


ぬまおは穴子ごはん。プラスα円。穴子といって馬鹿にしてはいけません!柔らかいのに崩れてない!
穴子ごはん


ゆるり椀。今月は梅のお汁。鯛とかふとか、、、あおさのりとおぼろ昆布も。
毎月、楽しみ♪
ゆるり椀


お漬物。手前の茶色いの、コレ、すごくウマイんです! あ、たくあんの味噌煮です。
買って帰ったこともあります!!
お漬物


デザート。珈琲ゼリーです。小倉あんに生クリームかかってるんです。
フツウの人は「え~?!」ってなるところが、合うんです!
デザート


で、ゆるり茶でごちそうさまでした


の中。スィーツを求めてうめだへ
23:21  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
