2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

みゆき食堂

今日のぬまおさんは午前中に西明石で仕事。新長田へ帰る途中、
少し早いのですがランチにしました

JR須磨海浜公園駅で途中下車 ちょっと歩かなければいけませんが、
どうしても食べたいものがあったので、北西に向かって

最寄駅は山陽の月見山でしょうね。あちらこちらのブログでおなじみのコチラ
           CIMG5234.jpg
みゆき食堂さんです♪


ランチタイムど真ん中だといっぱいでしょうが、11:15ころなので・・・
CIMG5227.jpg
先客1名、ぬまおさんとほぼ同時にもう一人。


荷物を置いて、座る間もなく注文したのが・・・
カツ丼 580円
CIMG5228.jpg
ど~です、この盛り!!皿はカレー皿のように楕円形で深みがあります。


その深い皿に、器の淵までたっぷりご飯を敷き詰め、分厚~いトンカツを乗せて、さらにたっぷりの玉子とじが・・・。
CIMG5232.jpg


横から見るとこのすさまじさがわかるでしょうね
CIMG5230.jpg
少し甘めの出汁にふんわり玉子。おいしーっ!!久々に食べましたが大満足。
ただ・・・いくら食べても減りませんなんとか完食しましたが、しばらく動きたくない感じ

丼物には大きめに切ったたくあんが2枚付いています。このお値段ですので味噌汁はついていませんが、別で注文はできるみたいです。
CIMG5233.jpg

ごちそうさま。満腹、満足です。


さてさて・・・今日はデザートを買うつもりはなかったのですが・・・。

帰り際のぬまおさんとみきおさんののやりとり。

ぬまお「帰りにデュオこうべの郵便局ATMに寄るわ。」
みきお「ああ、CuiCuiの並びにあるとこやな。」
ぬまお「うん、そうやな。」
みきお「間違えるなよ、CuiCuiの並びやからな、CuiCuiの。」
ぬまお「・・・・・・・・」

ということで、まんまと「Cheese Cake Cafe Cui-Cui」 でデザートを買う羽目に・・・。
CIMG5237.jpg

チョコレートケーキなどもあるのですが、こちらはチーズケーキカフェというだけあって、いろんなチーズケーキがあって、それが全部おいしいのですよ♪

詳しい名前は忘れましたが、

半熟チーズケーキ       イエローキャブ
CIMG5240.jpgCIMG5239.jpg
          CIMG5241.jpg
          ブラック*#$?◎・・


それぞれ個性があって濃厚でおいし~い♪
また食べすぎて、秋の夜は更けていくのであった・・・・・・


みゆき食堂   神戸市須磨区行幸町3-8
営業時間  11:00~18:00
定休日   日曜日・祝日


Cheese Cake Cafe Cui-Cui(キュイ・キュイ) 
神戸市中央区東川崎町1-2-3 デュオこうべ浜の手

22:44  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
