2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.01 (Wed)

二葉 南華園

先日から「揚げ物自粛宣言」(?)したのですが、ランチタイムに揚げ物を選択肢から省くと、意外に店選びに困り、いかにぬまおさんが揚げ物依存症かがわかりました(笑)

揚げ物を自粛するだけではダイエットにはならないよ、というような意味のコメントをいただいた中、量も減らさないと・・・と、セットものではなく単品を選択してみました。

焼きそば  500円
CIMG5297.jpg

先日アップした揚げそばとビジュアルは変わりませんが、麺が「揚げ」ではなく「焼き」です
CIMG5298.jpg
皿の端にはカラシと紅生姜。いまだに「焼きそばに紅生姜」の存在意義がわからない・・・、ソース焼きそばならわかるけど(笑)

揚げそばのときはライスを頼んでそのボリュームにやられましたが、今回は単品。いい感じにお腹が膨れました♪

新長田から南へ、国道2号線を越えた本町筋商店街の真ん中あたり、少し東に入ったところにある「中華料理 南華園」さん。
CIMG5145.jpg
後から入ってこられた女性2人組が二人とも焼き飯を頼んだのですが、これまたおいしそう♪
メニューを見るとこれも500円。次回はこれやな

南華園さん、いつもおいしいものをありがとう


さてさて、ダイエット(?)中のぬまおさんを尻目に、みきおさんはそごう神戸店で開催中の北海道物産展でGETした・・・・
CIMG5299.jpg

ROYCEの プチトリフ オランジェ
CIMG5300.jpg


みきおさんは1人、相変わらずスィーツ依存症で、このチョコの前に頂きものの
<ロイスピエール>のクッキーをパクついてました

みきおの口から「スィーツ絶ち宣言」を聞くことがあるのだろうか、、、

みきおさん「ぬまおさん、いらんのかぁ~、全部ひとりで食べるで
ぬまおさん「・・・・・」

食べてないので味の評価はできませんが、みきおさん曰く「刻んだオレンジピールが入ってて、すごく好きな味♪ お~いし~いい♡」だそうで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ふん



中華料理 二葉 南華園  兵庫県神戸市長田区二葉町2丁目8-11
22:28  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME | 
