2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.10 (Fri)

軽食・喫茶 カーナ (神戸 長田区)

最近ブログネタに行き詰っています
というのも、このブログはぬまおさんの昼ご飯を中心に、みきおさんとの日曜ランチを交えながら書いているのですが、「安くておいしい店」や「麺類に特化して」や「ワンコインランチ」など、こだわりを持ったブロガーさんがたくさんいる中、なんか自分のブログはテーマというかポリシーというか、はっきりしないんですよね~(読んでくださっている方のほうが感じているとは思いますが・笑)


まぁ、悩みながら続けていきますがね


新長田という下町を中心に書いていること自体、かなりのこだわりなのかな~といまさら感じながら、今日も初訪問の店を開拓♪

新長田の喫茶店ランチがあなどれないのは以前から感じていましたが、ここもなかなか

新長田駅から北西に結構歩きました
喫茶・軽食 カーナさん。
CIMG5398.jpg


店頭の黒板メニューにあった・・・
日替わりランチ  600円
CIMG5395.jpg
今日の日替わりランチは自家製の煮込みハンバーグ定食でした♪

いかにも自家製って感じのいびつ(失礼)なハンバーグがデミソースっぽいやや甘めのソースで煮込んであります。
CIMG5396.jpg
箸を入れるとホロっとくずれるくらい柔らかく、肉汁たっぷりでお~いし~い
女性ばかり3人くらいで愛想よく営業されていますので、お客さんの大半は男性。
常連さんも多いようで、最初はとまどいましたが慣れると居心地良いかも
ごちそうさまでした


さて、本日のデザートは・・・みきおさんが仕事帰りに三宮のそごうでGET
地下1Fの催事に出店されていた、コンフィチュール アッシュさんの・・・

バームクーヘン
CIMG5401.jpg


開けてみると、3種類のバームクーヘンが
CIMG5402.jpg

この中から今日は2種類♪
CIMG5403.jpg
プレーンとアマンドショコラ
最近流行りの柔らかいタイプではなく、昔ながらのしっかりタイプ。
これはこれでいい感じ
もう一種類のホワイトチョコレートらしきものはまた明日のお楽しみ♪

そごうの地下1Fの催事にはモンサンクレールも来ていて、みきおさんはショコラティーヌに一目惚れだったようですが、よ~く見るとレーズンがいっぱい入っていて、ドライフルーツが苦手なみきおさんはお手上げ残念でした。

今日もたくさんいただきました。ダイエット中とは思えないぬまおさんの食生活ですが、今から腹筋と柔軟して、風呂で汗たっぷりかいて寝ます。
そうそう、「揚げ物自粛」の効果は多少なりとも出てきているようです。がんばろ~っと


喫茶・軽食 カーナ  神戸市長田区寺田町1-2-3


コンフィチュール アッシュ  東京都世田谷区深沢2-1-10
22:07  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
