2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.11 (Tue)

魚と地酒 楓花(神戸 長田区)

寒くなってくるとこんなメニューが目につきますね。
CIMG5776.jpg
長田郵便局のすぐ近くにある、当ブログではおなじみの楓花さんの店頭メニュー。
残念ながらぬまおさんは揚げもの自粛中なので、旬のメニュー「カキフライ」は注文しませんでしたが、ぬまおさんのあとから来店された数名は立て続けにカキフライを注文していました
やはりこの時期の人気メニューですね。

ぬまおさんが注文したのは久し振りにコチラ
刺身定食 680円
CIMG5775.jpg

刺身は相変わらず切り口が鋭くて、見た目からおいしそうに感じます。
CIMG5773.jpg
カンパチはコリコリした食感(表現が貧しくてすいません)、サーモンは脂が乗って濃厚です♪

小鉢は白和え、コンニャクや野菜がたくさん入っています。そして、黒板メニューにもあるように、今シーズン初の粕汁
CIMG5772.jpg
身体が暖まりますね。

ご飯も相変わらずてんこ盛り
CIMG5774.jpg
おかずで半分くらい食べて、残りの半分はいつものごとく玉子かけご飯にしました

今日もおいしい昼ご飯でした。楓花さん、ごちそうさま。いつもありがとう!!


魚と地酒 楓花 神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間  昼 午前11時~午後1時30分
        夜 午後5時~午後10時00分
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:18  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
