2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

GLASS ANCHOR(神戸 長田区)

今日の昼ご飯がだったので、先週の土曜日のランチをご紹介します。

新長田から西へ、大通りに出るとひと際目立つスカイブルーの建物。
CIMG6814.jpg
GLASS ANCHORさん。
(道路側から撮った方がわかりやすかったのですが・・・。)

外観から、長田・鷹取の奥様方が使うようなお店なのかなぁ~と思って、一人で入るのを敬遠していたのですが、先日店の前を通ったとき、ぬまおさんよりやや歳のいったおっちゃんやら、作業着を着た若いお兄さんたちが出てくるのを見かけたので一度入ってみようと・・・。

店頭の黒板メニューをチェック♪
CIMG6805.jpg
「ローマ風???」とも思いましたが、まぁハンバーグなのでいいでしょう

入ってすぐの2人掛けテーブルに座ったので、店内の様子はイマイチわかりませんが、いろんな客層が混在している感じですね。

おすすめランチ  900円

まずスープとサラダが出てきました。
CIMG6807.jpg
マッシュルームの入ったコンソメスープと生野菜のサラダです。

続いてローマ風ハンバーグステーキ。
CIMG6809.jpg
メニューの通り、チーズを乗せて焼き、トマトソースがかかっています。
確かにイタリアンな感じです
添えてあるパスタはギザギザのショートパスタ。トマトソースを絡めていただきました。

結構大きなハンバーグ。厚みもしっかり♪
CIMG6810.jpg


ちょうど食べ終わるころ、可愛らしいウェートレスさんが
「お飲み物はどうしますか?」と聞きに来たので、ランチに付いてたっけ?と思いながらも
「じゃ、コーヒーで
CIMG6813.jpg
会計時、別料金だったことが判明しました

ランチ900円はぬまおランチにしてはやや高めですが、内容からするとむしろお得な感じです。
たまにはいいかな

ごちそうさまでした。


そうそう、今日のおやつ

常盤堂のかりんとう()と 箕面かむろのかりんとう()。。。

CIMG6896.jpg

黒糖は箕面かむろの方が上品な甘さで 黒糖の独特の甘みとか匂いとかアリマス

かりんとうそのものの食感は常盤堂のほうが絶妙で “食べてる実感”があります

ちなみに箕面かむろは100g=500円(うめだ阪神&阪急) 、常盤堂の播州駄菓子(4種類入ってます)255g=380円(近所のスーパー)

あ~~~、どちらもうまいぃぃ。。。

こうしてコツコツと毎日おやつタイムがあるのです


GLASS ANCHOR 神戸市長田区日吉町5丁目1-1
営業時間  10:00~22:00
定休日  毎週木曜日と第2水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:29  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)
 | HOME | 
