2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

花ハチ(神戸 西代)

風邪をひいてしまったようです 朝はなかったのですが、帰ってきて熱を計ってみると・・・微熱が

昼ご飯の時はまだ元気だったので、少し足を延ばして山陽電車 西代駅のすぐ南まで。

おばちゃん達が営む花ハチさんに伺いました。
CIMG7076.jpg
う~ん、今日の日替わりは揚げ物か・・・。しかし、コチラのメニューは日替わり一種類のみ。
別を探すのもなんなので、そのまま突入です♪

本日の定食  650円
CIMG7071.jpg
なかなかのボリュームです

一口カツの玉子とじ。
CIMG7072.jpg
一口カツ3ヶに玉葱の入ったとじ卵が。上からかけるのではなく、一緒に煮込んだ感じです。
ご飯にかけてワシワシいっときたいところですが、自粛です

自家製スパサラとコチラも自家製漬物。
CIMG7073.jpg
家庭的なお味です。おばちゃんたちがやっている店って、こういうのがおいしいんですよね♪

味噌汁とコンニャクのきんぴら。
CIMG7074.jpg
ピリ辛感はありませんでしたが、少し甘めのやさしい味です

艶々のご飯。
CIMG7075.jpg
結構大盛り。やや柔らかめの炊き加減なので、最後の方は少し持て余し気味だと思っていたのですが、どうもこのころから少し熱があったようです

以前来たときより断然お客さんが増えているように思います。
おいしいところに人は集まりますよね。ごちそうさま
CIMG7077.jpg

花ハチ  神戸市長田区御屋敷通2丁目3
営業時間  11:30-13:30  18:00-21:00
定休日   土日祝


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
21:18  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
