2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

中華料理 ヨカロー(神戸 長田区)

ここ数日、かなりボリュームのあるものばかり食べていたので体重が戻り気味

少し歩いてカロリーを消費しなくては・・・

JR新長田駅から長田郵便局の交差点を東へ。吉田ピーナッツの看板が見えたら少し北に上がったところにある中華料理 ヨカローさん。
CIMG7161.jpg
以前一度来たことがあるのですが、中華料理と言いながら日替わり定食がトンカツだったり、座席が全部座敷だったり、と変わったお店なのです

本日の定食  600円
CIMG7156.jpg
今日の定食はあんかけ焼きそばとライス、スープです。今日はちゃんと中華でしたね

白菜・キャベツ・豚肉・イカ・人参などの具と、柔らかめに炒められた焼きそば。
CIMG7160.jpg
長田の中華料理屋さんのあんかけ焼きそばにはなぜか紅生姜が乗っています。
熱々の湯気で写真がぼやけていますね。

ご飯、スープ、漬物。
CIMG7158.jpg
ラーメンスープにもやしとネギが。ご飯も結構なボリュームです。

以前伺った時はおばあちゃん2人で接客されていたので、きっとおじいちゃんが料理を作っているんだろうなぁ~と勝手に思っていたのですが、出てきたのは結構若いおにいさんでした息子さんかな?

テレビでは高校野球が流れていて、報徳の8回の攻撃が終わったころに食べ終わり店を後にしたので、9回の逆転劇を見逃しました。
まさしくMW(間が悪い)な人になってしまいました

結局今日も食べ過ぎたなぁ~。ごちそうさま


中華料理 ヨカロー  神戸市長田区細田町3-4-5
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
20:45  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
