2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.16 (Sat)

第5回SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん(そごう神戸店)

今日は神戸そごうで開催中の 
第5回SAVVYがおすすめおやつとちょこっとごはん 
に行ってきました

おやつよりごはんのが興味がありました

まず、
修学院 「はつだ」さんの和牛弁当
CIMG7543.jpg
肉の下には錦糸卵と千切りキャベツ
CIMG7544.jpg
普通の牛丼みたいなダシの味ではなく、炭火焼きの風味がします
お肉もやわらかでタレのしみこんだごはんともにおいしいです


つづいて、
神戸元町「檜垣」さん
CIMG7541.jpg

穴子寿司詰め合わせ
CIMG7548.jpg
巻きと穴子の押し寿司の詰め合わせ
巻きは2種類2こずつ
CIMG7549.jpg
見よ! この分厚い穴子を!!
CIMG7550.jpg
押し寿司なのに穴子がふ~っくら♪
味ももちろん申し分なくお~いしいぃぃです


さらに、
鳴海餅本店さん
CIMG7542.jpg
包みは雰囲気があってかわいい

赤飯
CIMG7556.jpg
ごはんがキレイでもっちり、小豆もふっくら
おいしいです


堂島「グリル梵 堂島店」さん
CIMG7545.jpg

ビーフヒレカツサンド
CIMG7546.jpg
軽くトーストしてあるパンに分っ厚~いビーフカツが挟んであります
ソースがぴったりとカツについててパンのふちギリギリにまでカツがいます
冷めててもジューシー感が伝わるおいしさ


三木鶏卵さんのだし巻き かやく
CIMG7551.jpg
見るからにふわっとしてるかんじが伝わるでしょ
CIMG7552.jpg
三つ葉、にんじん、カニ身などがだし巻きの具です
色鮮やか
CIMG7553.jpg


ここからはちょっとおやつ、、、
あんぱん食べ比べ

北白川「ヤマダベーカリー」さんの馬路大納言あんぱん
CIMG7558.jpg
馬路大納言、か、どーかはよくわかりませんが、つぶあんぱんです
パンもちゃんとしっとりしてるし、あんも甘すぎないです◎
CIMG7563.jpg


玉出「玉出木村家」さんのあんぱん
CIMG7559.jpg
甲高い声のおねえさんが「お口の中でとろけるあんぱんです」って叫んでるから
つい、買っちゃいました
お口の中でとろけることはなかったけど、デニッシュ地につぶあんと求肥入りはちょっとばかり珍しい、、、かも
CIMG7561.jpg
生地ともちとあんこの甘い三つ巴だけど、食感おもしろいです○


三条河原町「京はやしや」さんの抹茶わらび餅
CIMG7565.jpg
濃厚なお抹茶わらび餅だけど、これこそ口の中でとろける感じ❤
抹茶パウダーと黒蜜が別についてるから好きなだけ振りかけて食べれます
かけるとまたひと味変わって・・・う まぁぁい



買えていないモノのなかにもきっとまだまだおいしいもの、あるんだろうな

けど、今日はと~~っても満足でした
ごちそうさま



神戸そごうで18日(月)までやってます
そごう 神戸店



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:54  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
