2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

中華名菜 孝孝(神戸 新長田)

これは昨日のランチ 

ブログを遡ってみると、最近中華を食べていないなぁ~と思い、新長田ではクォリティの高い中華料理店の一つ、アスタくにづか6番館の孝孝さんに伺いました

4人掛け3卓、2人掛け1卓、カウンターが5~6席のこじんまりした店内。
ご主人と奥さん(?)のお二人で回していらっしゃいますね

店頭のメニューで目星を付けて入店しカウンターに座ると、厨房からご主人が「ご飯がなくなったんで、定食類ができないんですが・・・」と。

ぬまおさん、この日は少し出遅れていたので、ランチ客が1回転したあとだったのかも
「チャーハンもだめですかぁ~?」と聞くと、それは大丈夫だったので目星を付けていた通りに注文しました

五目汁そばセット  1000円
CIMG9835.jpg
その名の通り、五目汁そばとミニチャーハンのセットです♪

麺は少し平たく半透明で、微妙にちぢれ系。スープがよく絡んでいます。
CIMG9837.jpg
茹で加減はもう少しかためでもいいかな

五目だけあって具沢山
CIMG9838.jpg
海老、イカ、タケノコ、ニンジン、青梗菜、椎茸、ふくろ茸、うずらの卵、きくらげ、、、、、等々。
具にしっかりと味付けしてあるので、スープはあっさり目でおいしいです。

ミニチャーハンは軽~くお茶碗に1杯くらいの適度なボリューム♪
CIMG9836.jpg
パラパラなのですがしっとりして、そのバランスが絶妙ですね
少~し中国醤油(老抽王かな)を垂らした感じで、家庭では出し得ない独特の香ばしい香りがしています

ぬまおさんのランチにしてはめずらしい4桁価格ですが、その値打ちは充分ですね。
おいしくいただきました。ごちそうさま


孝孝  神戸市長田区二葉町6-7-1 アスタくにづか6番館
ランチ11:30~14:00  ディナー17:00~20:00
定休日 日曜日?



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

23:37  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
