2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.14 (Mon)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

少し前に痛めた腰がイマイチ回復していないので、昼ご飯もあまり遠くに行きたくなかったのですよ

で、近場でおいしいところと言えば・・・もうお馴染みですよね

長田郵便局の南側にある楓花さん。ぬまおさんの中では新長田NO.1のお店です♪

開き新さんま定食 680円
CIMG9958.jpg
この画像も当ブログではよく見るパターンです

カウンターにはサバの塩焼きが焼き置きで準備されていたので、そちらをお願いしたらオヤジさんに手間をかけなくて済んだのかもしれませんが、外の黒板を見たときから「さんまの気分」だったので・・・。

もちろん、いつものように注文してから焼いてくれたので熱々ホクホクのさんまをいただくことができました♪
CIMG9959.jpg
身がプリっとして皮が香ばしく、絶妙の焼き加減です。

今日のお味噌汁はうす揚げと木綿豆腐。
CIMG9956.jpg
小鉢はさつま揚げです。

もちろん熱々炊き立てのご飯にはたくあんを乗せて・・・
CIMG9957.jpg
半分はさんまで、残りの半分は玉子かけご飯にしていただきました。

相変わらずおいしかったぁ~♪ 明日は火曜日、カキフライの日。そして明後日はたぶん粕汁の日。さらに木曜日は黒豚とんかつの日。
皆さん、狙いを定めて楓花さんへGO!!

ごちそうさまでした


あっ、そうそう・・・昨日(日曜日)の朝、テレビの「遠くへ行きたい」って番組で下條アトムさんが新長田~元町を訪れていましたね。
途中から見たのですが、お好み焼きのゆきさんなどが紹介されていましたよ。

シューズプラザの前を歩きながらリポートされていた時、下條さんの後ろに楓花さんの緑の看板が見えていて、ぬまおさん一人で盛り上がっていました


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:41  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
