2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.13 (Tue)

神戸ラーメン 第一旭(神戸 新長田)

昨日のランチです

新長田にはあまりおいしいラーメン屋さんがない、ということは何度かコチラのブログでも言っているのですが(あくまでも私見ですので、異議のある方、ごめんなさいね)、この日はなんだかラーメンな気分だったのですよ

なんとな~く、口がこってりしたものを求めていて、かと言ってがっつり食べる感じでもなくて、って時は、こってりしていながらつるつるっと喉越しのよいラーメンが一番ですね

ぬまおさん的には新長田で唯一「普通においしい」、神戸ラーメン 第一旭さんに伺いました。

JR新長田駅から南に、マクドナルドのすぐそばにあります。

4人掛け5~6卓とカウンター10席ほどの長細い店内。

ランチタイムの入りはそこそこですね。

ラーメンセット 700円
CIMG11111.jpg
ラーメンと(小)ライスのセットです。

最近は小慣れてきたので、「ラーメンセット、麺堅めで」とお願いしています。

麺堅めでお願いしておいて写真を撮るのに手間取っていると、麺が伸びちゃいますよね

コチラが気にいっているもう一つの理由は、麺が細麺なこと。
CIMG11115.jpg
チャーシューも5~6枚入って、ボリュームたっぷりです。

卓上のたくあんを3切れほどご飯に乗せていただきます。
CIMG11112.jpg
おなかいっぱいになりました。ごちそうさま


神戸ラーメン 第一旭  神戸市長田区大橋町5丁目 アスタプラザイースト108



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:06  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
