2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.15 (Sun)

神戸ポートピアホテル(神戸 中央区)

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

ぬまおさんは特にお盆休みというものもなく、ふつ~うに仕事をしていたので今日の日曜日が唯一の休みだったのですよ

休みが無いってことはもちろんみきおさんやコロ太を遊びに連れていってあげることもできなかったので、今日ぐらいはちょっとイベント的なものに行こうかってことで・・・コチラ
p_100810.jpg
神戸ポートピアホテルの恒例イベント「サマーバイキング」です

歳が歳なので量は食べられないのですが、和・洋・中関係なくいろんな料理を少しずつ食べられるのが魅力なのですよ

ひとつひとつの料理にコメントをつけるとえらい長くなるので、料理名のみのご紹介(順不同)でご勘弁を

オーロラサーモンのスモーク
CIMG11378.jpg

                 ナチュラルチーズ盛り合わせ
                 CIMG11379.jpg

鱧(はも)鍋
CIMG11380.jpg

                 刺身(カンパチ、イカ、甘エビ、ホタテ貝柱)
                 CIMG11381.jpg

牛肉の鉄板焼き
CIMG11382.jpg

                 穴子と加茂茄子のそぼろあんかけ
                 CIMG11383.jpg

フカヒレ餃子と蟹焼売
CIMG11385.jpg

                 チャーシューのピリ辛和え
                 CIMG11386.jpg

巻き込みピザ「カルッォーネ」
CIMG11387.jpg

                 パルマ産生ハム・明石蛸のテリーヌ
                 CIMG11388.jpg

骨なしジャンボンステーキ
CIMG11393.jpg
を切り分けたのがコチラ
CIMG11384.jpg

                 うなぎの蒲焼
                 CIMG11389.jpg

加古川名物「かつメシ」
CIMG11390.jpg

                 シーフードグラタン
                 CIMG11391.jpg

フォアグラ丼
CIMG11392.jpg

                 パスタ2種(カルボナーラ・ボンゴレ)
                 CIMG11394.jpg

手巻き寿司(鮪・ヒラマサ・しそ・穴子・トロサーモン)
CIMG11395.jpg

                 茶そば
                 CIMG11396.jpg

コロ太用のフルーツ
CIMG11397.jpg
細かく切れば上手に食べるんですよ

ここまでで十分お腹いっぱいになったのですが、みきおさんは「後はデザートで〆やな
ってことで、クレープ実演のコーナーにつかつかと寄っていき、
「このクレープにアイスクリーム乗せてくれませんか?

ホテルのコックさんは嫌な顔一つせず、「いいですよ~」って

で、でてきたのがコチラ
CIMG11398.jpg
クレープシュゼット みきおバージョン♪
                     
                さらにケーキ各種
                CIMG11400.jpg

これでも1つ2つ写真を撮り損ねたものもあるのですよ。

振り返ってみるとかなり食べていますね ただ、一つ一つの量は少ないし、写真はすべて2人で分けて食べていますので・・・・って、言い訳にならないですね

みきおさんは久しぶりのイベント事に満足してくれて、コロ太も初めての大きな会場での食事に興奮しながらも楽しんでくれたようです。

で行ったので飲み放題のアルコールを飲めなくて、ぬまおさん的には少し残念でしたが、おいしいものをたくさん食べれて幸せでしたよ

ごちそうさま


神戸ポートピアホテル  神戸市中央区港島中町6丁目10-1



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪





22:39  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
