2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.14 (Thu)

天ぷら定食専門店 まきの(神戸 西区)

今日は西明石で仕事だったのでで移動。

昼時はバタバタしてしまって、お昼ご飯にありつけたのは14:00過ぎでした

JR西明石駅から玉津のICに向かうため21号線を東へ。

森友の交差点の手前でこんな看板を見つけたので駐車場に車を入れました。
CIMG13445.jpg
丸醤屋さんのラーメンにも惹かれつつ、入ったことのないお店の誘惑に負け天ぷら定食専門店のまきのさんでお昼ご飯をいただくことにしました

入口にある食券機で先払い。

どれがおすすめなのかなぁ~と考える間もなく目に入ってきたメニューが・・・・

おすすめ天ぷら定食 790円

まさに「おすすめ」ですよね

店内は厨房を囲むように造られたカウンターのみ20席程度。

14:00過ぎというのに半分以上が埋まっていました。

厨房はおっちゃんとおばちゃん2人の計3人。

手際良く天ぷらを揚げています。

こちらは揚げたてを順に運んできてくれるスタイル。

まずは天つゆが運ばれてきました。
CIMG13436.jpg

カウンターに置いてある抹茶塩と粗塩も準備して・・・
CIMG13437.jpg

揚げる係のおばちゃんが「定食 大盛り一つお願いしま~す」と言うと、おっちゃんがご飯と味噌汁を用意してくれました。
CIMG13441.jpg

CIMG13439.jpg
ご飯の大盛りはサービスなのでつい・・・

臨戦態勢は整ったので揚がってくる天ぷらを待ちます

かきあげ
CIMG13438.jpg
普通、天ぷら屋さんで食するとかきあげは最後に出てくるような・・・。

野菜たっぷりのかきあげはサクサクでなかなかおいしいです♪

海老・キス・かしわ
CIMG13443.jpg

なす・カボチャ・イカ
CIMG13444.jpg
揚げたて7品目にご飯、味噌汁・・・さらに・・・
CIMG13440.jpg
漬物とイカの塩辛が自由に食べれて、790円はなかなかのコスパですよね。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさま


天ぷら定食 まきの 神戸市西区枝吉5-5
営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始のみ



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪






22:39  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
