2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.15 (Fri)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

今日は金曜日

いつもなら神戸駅近辺でランチを済ますのですが、今日はぬまおさん&みきおさんおススメの甘いものが手に入ったので、いつもお世話になっている楓花さんへ持って行きがてら昼ご飯もただくことに・・・

焼き魚系を狙っていたのですが、今日は塩鮭だったのでパス

いつもの刺身定食(大盛り) 780円 にしました
CIMG13447.jpg
何度もご紹介しているので今さらですが、コチラの定食はメインのおかずに・・・

小鉢と味噌汁
CIMG13450.jpg
今日の味噌汁はうす揚げとキノコ(椎茸だけじゃなくて、ヒラタケのようなものも入っていましたね。)。
小鉢は厚揚げとごぼう天の炊いたんです。

大盛りのご飯に、卓上にセットされている生卵と味付け海苔をしっかりキープ♪
CIMG13452.jpg

生卵と味付け海苔、漬物は各テーブルにこのように用意されています。
CIMG13446.jpg
これが食べ放題なので、若い方ならおかわり3杯くらいイケそうですよね

刺身
CIMG13448.jpg
いつもながら切り口がピっとして、いかにも鮮度が良さそうなお刺身たち

奥にあるのはカンパチかな?それにヒラメ?とタコ。さらに・・・

祇園祭の頃が旬というコチラ
CIMG13449.jpg
鱧の湯引きです。先日中華料理屋さんで揚げて酸味のあるタレをかけたものはいただきましたが、王道の「湯引き」は今年初ですね。

やはりコチラの刺身はおいしいです。

一度夜の営業時にお邪魔してもっといろんな魚料理をいただいてみたいのですが、なかなか機会がなくて・・・。

また伺いますね、ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:57  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
