2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

キッチン くれよん(神戸 東灘区)

今日は久々に家族揃ってお休みをいただき、王子動物園に行ってきました

コロ太の動物園デビュー♪

フラミンゴに見入ったり、ニワトリに怖じ気づいたり、アルパカをおちょくったり・・・

楽しいひと時になったようです

とはいえ、飽きるのも疲れるのも早く、2時間弱で園を後にし昼ご飯

あらかじめみきおさんが調べてくれていた深江の洋食屋 中村さんは臨時休業

第2候補にしていた東灘区田中町の洋食屋さん、きっちん くれよんさんにお邪魔しました

国道2号線沿いにあり、注意していないと通り過ぎてしまうくらいの小さなお店。

入ってみると、昼前だというのにすでに満席でした

15分くらい待って、テーブル席が空いたのでお昼ご飯にありつけました

店内は4人掛けのテーブル席3卓、カウンター5席、奥に6人くらい入れそうな座敷が一つ。

ぬまおさんたちは外で待っている間に決めていたメニューを注文♪

ミックスフライ&オムライスのセット
DSCF1170.jpg
コチラのお店、ハンバーグとオムライスが評判のようで、オムライスははずせないけどそれだけじゃな・・・って人に最適なメニュー♪

大きくてプリっとした食感の海老フライが2尾に、クリームコロッケ、そしてオムライスがワンプレートにのっています。

コロッケの具やオムライスのチキンライスがあっさりとうす味なので、コロ太にも安心して食べさせることができました

セットは200円プラスで、
DSCF1168.jpg
サラダと、

スープが付きます。
DSCF1169.jpg
オニオンのカップスープ。コチラはぬまおさんのセットにもついていました。

ぬまおさんは・・・スペシャルA
DSCF1171.jpg
ハンバーグ、コロッケ、海老フライに目玉焼きがついてゴージャスなプレート。
これにさきほどのスープとライス(パンも可)がついています。

人気のハンバーグは牛肉100%で国産玉ねぎをがっつり使った本格派。
DSCF1172.jpg
柔らかいのですが肉の食感がしっかりあり、肉汁もたっぷり

久々においしいハンバーグに遭遇しました

全体的に「すごくおいしい」ってほどではないですが、神戸の懐かしい洋食屋さんって感じでいいですね。

ただし、働いておられるスタッフは若い方ばかりのようでした。

ぬまおさんたちが食べている間にも次から次へとお客さんが来られ、なかなか人気のお店のようです。

少し遠いのでなかなか来れませんが、機会があれば再訪したいお店ですね。ごちそうさま


キッチン くれよん  神戸市東灘区田中町3-3-4 更科ビル 1F
営業時間 昼 11:30~14:00 (LO 14:00)  夜 18:00~23:00 (LO 22:30)
定休日  水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:28  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
