2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.04 (Thu)

金時食堂(神戸 中央区)

これもいつかの昼ご飯・・・。

「居酒屋」のカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが、JRAが近いせいか
昼酒をやっておられる方が結構いらっしゃいます

大衆食堂 金時食堂
CIMG13524.jpg
JR元町駅東口を出て横断歩道を渡り、大丸の方の道ではなく細いほうの路地を入ってすぐのところにあります。

飯屋スタイルで奥に料理がずら~っと並んでいますが、ぬまおさんはこのシステムがイマイチ苦手で、
(おいしそうなものがいろいろ並んでいると優柔不断なぬまおさんは決められないのですよ
壁に書いてあるメニューの中から選びました

唐揚げ定食 700円
CIMG13519.jpg
唐揚げの載った皿の他、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯がついています。

メインの唐揚げ
CIMG13520.jpg
揚げたて・・・というより、レンジで温めた感じですが熱々になっています。

生野菜のサラダに申し訳程度にスパサラがのっています。
手作り感たっぷりで嫌いじゃないかも

小鉢はちくわと野菜の炊いたんでした。
CIMG13521.jpg
どちらかと言うとのアテにいいですね。味付けが濃い目なのでのおかずちとしてもいい感じです。

そこそこの盛りのご飯に昆布の佃煮。
CIMG13522.jpg
お腹いっぱいです。

厨房は様子がわかりませんでしたが、ホールはお姉さん3人くらいで切り盛りされています。

酒呑みのおっちゃんたちが「イジる」にはちょうどいいくらいの年代のお姉さん方。

お店に柔らかな空気が流れていました。

ごちそうさま


金時食堂 神戸市中央区元町通1-7-2
営業時間 月曜日~金曜日 10:30~21:00
     土曜日     10:30~20:00
     日曜日     10:30~19:00
定休日  祝日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:39  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.04 (Thu)

吉野家(神戸 中央区)

ここ数日、あちこちの吉野家さんの店頭で「カレー 330円」なる幟を見かけるのですよ

一時期カレーはメニューにありましたが、最近見ないなぁ~と思っていた矢先・・・

価格競争ですき家さん、なか卯さんと争い、メニューでCoCo壱さんにケンカを売っているのでしょうか

牛丼・カレー(並) 480円
CIMG13535.jpg
いつもの牛丼の器とは違う大きめの丼にご飯を敷きつめ、カレーのルーと牛丼の具が載ってきました♪

すき家さんの「あいがけ」のようなメニューですが、ぬまおさんはすき家さんでこの「あいがけ」を食べたことがなく、似たようなメニューですが初体験です

牛丼の部分にはいつものように紅ショウガをたっぷり。
CIMG13536.jpg
まず牛丼をそのままいただいてみると・・・口に入れるときにカレーの香りがプ~ンとしてなんとも妙な感じ

最初の一口は「別々に食べたほうがいいな・・・」って言うのが正直な感想

それが、どんどん食べ進めていくうちに、これがなかなかいいのですよ

カレーが牛肉に絡まっていい塩梅にビーフカレーとなり、カレーに紅ショウガの香りが合っていたり・・・。

最初に考えた人に敬意を表しますね

ちなみに、福神漬がもれなく付いてきます。
CIMG13537.jpg
並で480円ですから吉野家さんのメニューの中では高単価商品ですが、コスパは十分、ボリュームたっぷりです。

おいしくいただきました、ごちそうさま



吉野家各店


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


00:02  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
