2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.24 (Wed)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

丸一週間放置してしまいました

実は、急な異動で明石方面に職場が移ったのですよ。

で、引き継ぎやら何やらで忙しくしておりまして・・・。

ま、毎週水曜日に新長田に来るというサイクルは変わらないので、今日もいつもの楓花さんでお昼ご飯をいただきました。

店頭の黒板メニューで「鯖の塩焼き」にするか、「肉じゃが」にするか迷ったのですが、コチラで肉じゃがをいただくのはかなり久々だったので・・・

肉じゃが定食 700円
CIMG3568.jpg
11:30過ぎの店内にはさすがにお客さんはおらず、ぬまおさんが一番乗り♪

カウンターに陣取ってゆっくりいただきました。

型崩れせず、そのくせしっかり味がしゅんでいるジャガイモをはじめ、ニンジン、玉ねぎ、牛肉。
CIMG3569.jpg
玉ねぎも「櫛切り」のまま煮込まれ、形もきれいにキープされています。

家庭だ結構クタクタになりますよね

今日の味噌汁はシメジと他のキノコ類、小鉢は高野豆腐です。
CIMG3570.jpg
基本、高野豆腐はあまり好きではないのですが、コチラのはおいしくいただけます♪

最後にいただく玉子掛けご飯用の玉子に味付け海苔もスタンバイ♪
CIMG3571.jpg


ほっくほくのジャガイモ。
CIMG3572.jpg
適度な甘みのある出汁でご飯が進みますよね~。

おいしくいただきました。ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:57  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME | 
