2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.01 (Tue)

三喜亭(神戸 中央区)

今日も午後から三宮で研修があったので、いつものごとく少し早目に事務所を出て昼ご飯を三宮で

前回の研修のときブルージュさんで昼ごはんを食べた帰り、赤くて大きな「ちゃんぽん」という看板を見つけて気になっていたのですよ♪

三喜亭さん。「三喜亭」と書いて「さんきてい」かと思っていたのですが、検索してみると「ミキテイ」のようです

いろいろとセット物もあるようですが・・・
CIMG10816.jpg
看板メニューのチャンポンが気になっていたので・・・。

チャンポン650円+チャーハン(小)350円 計1,000円
CIMG10817.jpg
かなり予算オーバーですが、チャンポンだけでは物足りないかと・・・。

ところがどっこい、かなりのボリュームのチャンポン。
CIMG10819.jpg
キャベツ、もやし、ニンジン、きくらげ、ちくわ、なると、豚肉、イカ・・・具だくさんです。
さらにチャンポン特有の太めの麺で食べ応え十分

小さめのお茶碗に1杯分くらいのチャーハン。
CIMG10818.jpg
ややしっとり系で味はしっかり付いていました。

JR三宮駅の線路沿い南側をしばらく東に行ったところで、やや立地が悪いせいかお客さんはほとんど入っていませんでした。

4人掛け3卓、カウンター5~6席の細長い店内で、おやじさん2人が鼻歌を歌いながら調子よく調理していました。

お腹いっぱいです。ごちそうさま


三喜亭  神戸市中央区琴ノ緒町2-2-4
営業時間 11:00~21:30
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:01  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちらは出前専門ですわ。
かなり迅速ですので、忙しいときは重宝します。
けんたろう |  2010.06.03(木) 12:25 | URL |  【編集】

>けんたろうさん
そう言えばこの辺りはけんたろうさんお得意の地域でしたね(笑)

確かにぬまおが食べている最中も頻繁に出前の電話がかかっていました。
ぬまお |  2010.06.03(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1001-6c6b9f96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
