2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.03 (Thu)

食彩膳 しんゆう(神戸 新長田)

寿司のえびすさんの隣で若干勢いに押されている感じだった食彩膳しんゆうさん

少し前にリーズナブルなランチを始められてから、サラリーマンなどで結構賑わっているのですよ。

揚げ物を「できるかぎり」抑えているぬまおさんとしては敬遠しがちでしばらくぶりだったのですが、
日替わりのメニューがちょっと気になったので・・・

店内はテーブル席が12席くらいとカウンターが5~6席。今日は厨房を2人の女性が切り盛りし、接客を若いお兄さんが担当しておられました。

カウンターの端に座ってメニューを確認
CIMG10830.jpg
いろいろ魅力的な定食メニューがありますが、初志貫徹で・・・

日替わりランチ 680円
CIMG10824.jpg
今日の日替わりランチは自家製味噌のカツメシ定食。

カツメシと言えば加古川や高砂の名物ですが、あちらのはデミソースですよね。

コチラのカツメシは味噌だれやや甘めの味付けです。
CIMG10825.jpg

結構分厚いトンカツです。
CIMG10828.jpg
甘い味噌でご飯が進みますね。

サラダはフレンチドレッシング。
CIMG10826.jpg
茹で卵が付いていますが、この玉子がなかなかおいしい♪
黄身の部分が濃厚なのですよ

                    味噌汁と小鉢
                    CIMG10827.jpg


680円の割にしっかり良質のトンカツでボリュームも十分。

おいしくいただきました、ごちそうさま


食彩膳 しんゆう 神戸市長田区若松町4丁目2-15 ピフレ新長田1F
営業時間  昼 11:30~14:30 夜 16:30~22:00
定休日   火曜日(祝日の場合は営業)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:58  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も新長田はよく利用します(主に夜ですが)

「しんゆう」のカツ丼は最高ですね。隠れた名店だと思います。ぜひランチも試してみたいですね。ご紹介ありがとうございます。
橙色の男 |  2010.06.04(金) 11:17 | URL |  【編集】

>橙色の男さん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

以前の記事でカツ丼もご紹介しているのですが、
コチラはトンカツがおいしいのはもちろん、玉子も
おいしいですよね。

今後ともよろしくお願いします。
ぬまお |  2010.06.04(金) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1003-1fff2c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
