2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.05 (Sat)

麺どころ 衣(神戸 新長田)

今日も暑かったですねぇ~ ワイシャツを腕まくりしても、少し歩いただけでメタボなぬまおさんは汗だく

こんな日は冷たい麺に限りますね♪

もちろん冷たい麺だけでは物足りないのでご飯ものとのセットにするのですが

今日は和そばな気分だったので、いつもの麺どころ 衣さんに伺いました。

ざる定食 750円
CIMG10837.jpg
コチラの定食、ざるそばかうどんが選べるだけでなく、丼も親子丼か玉子丼をチョイスできるのですよ。

その上、夏季限定の「細うどん」も始まっていたので、うどんなら「細うどん」が食べれます

ただ・・・当ブログで何度も書いていますが、ぬまおさんは基本的に「そば派」なのですよ。
(みきおさんは「うどん派」なのですが・笑)

で、麺はそばで、丼は親子丼にしていただきました。

更科系の白っぽいそばはあっさり目で、濃い目の出汁をたっぷりつけていただくとちょうどいい塩梅です♪
CIMG10840.jpg

薬味はネギとわさびのみ。
CIMG10839.jpg
うずらの生卵がつくところもありますが、ぬまおは別にいらないのでこれでOK

しっかり一人前ある親子丼
CIMG10838.jpg

半熟具合がいい感じです
CIMG10841.jpg
小さめに切った鶏モモ肉がたっぷり入っています。
少し「つゆだく」気味ですが、出汁を吸ったご飯がおいしいのですよ。

ごちそうさまでした


さて、仕事を終えて家に帰ってみると、みきおさんから何やらお土産が
CIMG10842.jpg
清光堂の一福百菓

そごう神戸店で開催されている「第6回ふるさと四国の物産展」で発見したようです

果物をまるごと大福で包んでいるとのことで、今日売っていた中ではがブログネタにいいかなと、買ってきてくれたのですよ。
CIMG10843.jpg
さすが愛媛のお店だけに、小ぶりながらみかんがまるごと入っています。

果肉がジューシーでみかん本来の甘さがいい感じ♪
CIMG10844.jpg
これまたおいしくいただきました。みきおさん、ごちそうさま


麺どころ 衣
神戸市長田区若松町3-1-1 フレールアスタ若松1F

清光堂  愛媛県今治市桜井4丁目2-13


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:22  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わ~、このみかん大福、ちょっと前にフーディーズの
「あっぱれ!ニッポン珍フード」という番組で紹介されていたんです~!
外国人の店主さんが作られていて驚きました。
そごうの広告みて、出てる!と思っていたのですが(笑)。
ジューシーで美味しそうですね。
それから明日のイベント。
ぬまおさんが早々と教えてくださったのに、行けなさそうです。
残念(涙)。
まりりん |  2010.06.06(日) 01:24 | URL |  【編集】

>まりりんさん
ぬまおはあまり覚えてないのですが、
「秘密のケンミンショー」でも紹介したらしく
それを覚えていたみきおさんがGETしたのですよ(笑)
一歩間違えば「普通にフルーツやん」と思ってしまいうような
絶妙なラインでスィーツに仕上がっていますよ。

イベント、残念ですね。
ぬまお&みきお、コロ太は予定通り行ってきます♪
レポをお楽しみに~♪
ぬまお |  2010.06.06(日) 08:29 | URL |  【編集】

今、さっき「衣」で、てんざるの、ほそうどんを、食べてきました。おいしかったです。味はなんだか、昔食べたうどんやさんの、かとおだしで、おいしかったです(^O^)
あおやめ |  2010.07.22(木) 16:40 | URL |  【編集】

>あおやめさん
「今、さっき」って・・・ぬまおも今日の昼ご飯は衣さんだったのですよ。
お会いしていたかもしれませんね(笑)

細うどんにも惹かれましたが、今日はがっつり「カツ丼」。
丼物もおいしいですよ~♪
ぬまお |  2010.07.22(木) 22:42 | URL |  【編集】

3時半過ぎに、ぬまおさんが、よくたべてるお店!発見!
と、おやつかんかくで、食べました。
残念ながら、客は私、一人でした
お店の、おっちゃんは、気さくでおもしろいひとでしたよ!
 |  2010.07.23(金) 01:24 | URL |  【編集】

>あおやめさん・・・かな?
名前がないですね(笑)

「おやつ感覚」で天ざるの細うどんは食べ過ぎでは?(笑)
今度は「天とじ丼」を食べてみようと狙っています♪
ぬまお |  2010.07.25(日) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1005-5968e2c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
