2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.08 (Tue)

あぶり肉料理とホルモン焼き 方舟(神戸 新長田)

新長田と言ってもほとんど西代ですね。

以前から気になっていた肉料理のお店 方舟さん。

「方舟」と書いて「はこぶね」と読みます

JR新長田駅から大通りをひたすら北へ。寿司のえびすさんがある交差点を右(東)へ少し入ったところにあります。

以前は串カツ屋さんだったんじゃないかな?カウンターのみ10席程度の小さなお店を、若いご夫婦(?)で切り盛りされています

さて、メニューを拝見
CIMG10872.jpg
ぬまおさんのランチ予算にはやや高めですが、魅力的なメニューがいっぱい♪

悩んだ挙句・・・カルビ定食 1,000円
CIMG10873.jpg
カルビに焼き野菜、サラダ、スープ、ご飯のセットです。

自分で焼くのではなく、カウンター内に設置されたロースター(?)でご主人が焼いてくれるスタイルです。

一口サイズのカルビが8~9枚。
CIMG10874.jpg
タレを少し絡めてから焼いてあり、そのままでもおいしいのですが、別付けのタレもさっぱりしていてなかなかおいしいのですよ。
なにより肉がやわらか~い♪1,000円という価格を考えると十分及第点、いやそれ以上のお肉ですね。

ワカメスープ。
CIMG10876.jpg
これには少し苦言を 味はおいしいのですが、陶器の器なので熱くて持てたもんじゃないのですよ
レンゲのようなものがついていればいいのですが・・・。

サラダはレタス、玉ねぎ、トマト。
CIMG10875.jpg
ご飯も結構お守でお腹いっぱいになりましたね。もっとお肉を、と言う方には肉の量が1.5倍の「L(エル)定食」なんてのもありますので、安心してがっつりいってください

店内は清潔感があるし、おいしいし、お店の方は上品だし、また来たいですね。

ごちそうさま


あぶり肉料理とホルモン焼き 方舟 神戸市長田区水笠通3丁目2-16
営業時間 昼 11:30~14:00  夜 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  木曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:26  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

このお店は私も気になっていました。

以前、ランチを食べに行こうと思ったら、定休日で・・・

お肉、大好きなので行ってみたいです。
みーたんまま |  2010.06.09(水) 12:13 | URL |  【編集】

>みーたんままさん
がっつりいくなら肉1.5倍のL定食で(笑)
お肉好きにはコスパが高いランチだと思いますよ。
ぬまお |  2010.06.10(木) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1008-8cd45b13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
