2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.09 (Wed)

手打ちうどん 大福(神戸 新長田)

冷たい麺シリーズです

新長田から2号線を超えて南に、本町筋商店街に入ったところにある手打ちうどんの大福さん

コチラの日替わりセットは麺類と丼のパターンがほとんどなのですが、今日はちょっと違ったので・・・。

日替わりセット 700円
CIMG10881.jpg
今日の日替わりセットは、海老天付きのざるそば(またはうどん)といなり寿司です。

店頭のホワイトボードに「エビ天 ざるうどん・そば いなり寿司」と書いてあったので、そばとうどんのチョイスはわかるのですが、エビ天ぅてどうやって出てくるのだろうと、興味津々だったのですよ。

「エビ天ざる」とつなげて、エビ以外にも少し野菜天ぷらがついてたりして♪と淡い期待をしたのですが・・・
CIMG10882.jpg
まさか、ざるそばの上に海老天がそのまま1本のっているとは

とりあえず熱いうちに天ぷらを。
CIMG10885.jpg
サクっと香ばしい衣で結構大きなエビが包まれています♪

そばはやや平たいタイプのコシがしっかりした麺。
CIMG10884.jpg
喉越しがいいです

いなり寿司は2ヶ。
CIMG10883.jpg
うす揚げの甘~い味付けがあっさりしたざるそばとマッチしていますね。。

おいしくいただきました、ごちそうさま


さて、今日は水曜日。再三コチラでもご紹介していますが、新長田の大丸の地下食料品売り場では催事が水曜日に入れ替えられるのですよ。

ぬまおさんは当然仕事帰りに覗くのですが、今日から須磨のグルメが出店されていました。

B級グルメの大会で優勝した「須磨丼」なんかもありましたが、ぬまおさんが注目したのはチーズケーキ専門店 ピアッコリーナ サイさん。

ショップカードを見ると山陽電車の須磨寺駅の南側にあるようです。

ベイグドチーズケーキ
CIMG10886.jpg
定番ですが、生地がふんわり柔らかくて、チーズの酸味もほどよくかなりおいしいです♪

ゴルゴンゾーラとクルミの・・・(名前失念)
CIMG10889.jpg
これまたうんまい♪ゴルゴンゾーラの独特の香りとクルミの食感が最高!!

久々においしいチーズケーキをいただきました。

みきおさんも絶賛していたので、今度はお店に行ってみようと思います

この催事、今日からですから来週の火曜日くらいまでやっていると思います。

コチラのチーズケーキ、試してみる価値アリ、と思いますよ



手打ちうどん 大福  神戸市長田区腕塚町3丁目1
営業時間  11:00~19:00(土曜日は11:00~15:00)
定休日  日曜日

チーズケーキ専門店 ピアッコリーナ サイ 神戸市須磨区須磨本町1-3-20
営業時間  11:00~19:00
定休日   毎週水曜日と毎月1回日曜日(不定休)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:35  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

コレはイイですねぇe-451e-267
行く値打ちアリですねe-446
私はチーズ大好き、ダンナはチーズケーキ大好きなので、めちゃ嬉しい情報ですe-349e-328
これまた三宮の美味しいお店・・・とかじゃないのがイケてますe-461e-420
新長田ネタ、行き詰ってる・・・とおっしゃってましたが、こういうのも私は好きですよ~e-465e-343
おまたん♪ |  2010.06.10(木) 22:38 | URL |  【編集】

>おまたん♪
我が家も二人ともチーズ好きなのですよ。

土曜日のパスタ&パンの日のパンもチーズ系のものが多いし、
ピザなんかも大好き♪

新長田ネタ、もう少し頑張ってみますね(笑)
ぬまお |  2010.06.11(金) 22:22 | URL |  【編集】

チーズケーキ、買いましたe-343
めっちゃ美味しかったですe-328
特に、ベイクドチーズケーキは好きな味でしたe-420
ダンナには濃い過ぎたらしいのですが、私には好みの濃厚さでしたv-353
ホント、久々に美味しいチーズケーキ食べた・・・て、その通りe-446

追伸...
私、実は乙女チックなんですよe-312
ブログでは本音炸裂してますが、実世界では立場上当然の抑圧をされているので、ヤンキーチックやオッサンチックに見えないように、細心の注意を払っているのですよv-239
おまたん♪ |  2010.06.13(日) 19:53 | URL |  【編集】

>おまたん♪
よかった~♪おススメしといてお気に召さなかったらどうしようと思っていたので・・・。
喜んでいただけてうれしいです♪

おまたん♪の本質は「乙女」なのですね(笑)
ラクダのじじシャツで寛ぐおまたん♪も好きなのですが(爆)
ぬまお |  2010.06.13(日) 22:38 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

まずうどんに直てんぷらって
ちょっとびっくりv-12
でも、コシがありそうで美味しそう。

我が家は全員麺好きで
一日どこか麺です。

うどんは讃岐も良いけれど
やっぱり稲庭が一番かな。

ちなみにチーズケーキも大好き!!
こちらは手作りに限ります。
佳奈 |  2010.06.23(水) 06:49 | URL |  【編集】

>佳奈さん
こんばんは。

いくら麺好きでも「一日どこか麺」はすごいですね(笑)

チーズケーキ、手作りできれば言うことないのでしょうが、
我が家は外注(?)で済ませています(笑)
コチラのケーキ屋さん、おいしいので、たまには外注もいいですよ。
ぬまお |  2010.06.23(水) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1009-0b699a34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
