2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.10 (Thu)

おとと酒場 海やびの(神戸 新長田)

新しいお店です

以前この近くを通った時、居酒屋さんがオープンするのは気付いていたのですが、夕方からの営業なのでお世話になることはないかと、忘れていました

今日たまたま中華料理の新徳園さんで冷麺でも食べようかと歩いていると、店頭に「6月1日よりランチ始めました」の張り紙があったので、入ってみることに

活魚 地酒 うまいもん おとと酒場 海やびのさんです。

「海やびの」と書いて「みやびの」と読むようですね

テーブル3卓とカウンター5~6席の細長い店内。若いお兄さん二人で切り盛りされていましたね。

早速メニューを拝見♪
CIMG10890.jpg
ランチは1種類のみ。店名通り魚メインのメニューですね。

海やびの御膳 980円
CIMG10892.jpg
CIMG10893.jpg
横長の松花堂の器に料理が盛られ、ご飯と味噌汁がついてきます。

松花堂の中身は・・・

天ぷら
CIMG10894.jpg
茄子、大葉、カボチャ、サツマイモの4種。あらかじめ塩がかかっているのでそのまま食べてください、とのことでしたが、やや塩かけすぎ カラッと揚がって食感も良かったので少し残念でした。

鯖の塩焼きと出汁巻き玉子
CIMG10896.jpg
提供時間から考えると焼き立てではないですが、適度に脂がのっておいしい鯖です。大根おろしを添えてあるのもうれしいですね。

お刺身3種
CIMG10897.jpg
マグロと鯛、ヒラメの炙りです。

サラダ
CIMG10895.jpg


若干ボリュームに欠けますが、この内容で980円は納得ですな。客層は年配の女性が中心でしょうか。

内容が頻繁に変われば、バランス良さげなメニューなので通いたいお店ですね。

ごちそうさま


おとと酒場 海みやびの 神戸市長田区水笠通4-1-12
営業時間 昼 11:30~14:00  夜 17:30~23:00
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


 
22:23  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ホントに安いよ!
転勤でね・・それも内勤よ!!
うらやましい限り。
kのk |  2010.06.12(土) 01:07 | URL |  【編集】

>kのkさん
内勤ってことは、社員食堂とかですか?
たまには外で昼ご飯・・・ってのも無理?
ぬまお |  2010.06.13(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1010-95a5f9b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
