2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.11 (Fri)

讃岐うどん 宙屋(神戸 中央区)

今日は14:00から兵庫県民会館で講演会を受講することになっていたので、新長田の事務所でお昼過ぎまでしっかり仕事をして、13:00過ぎに地下鉄で県庁前へ

当然お昼ご飯を食べる時間くらいは確保していますが

他の方のブログで拝見して一度行きたいとみきおさんとも言っていた讃岐うどんの宙屋さん。
CIMG10906.jpg
コチラ、日曜日が定休日なのでみきおさんとは一緒に行けないなと、ぬまおさん単独で行ってみました♪

店内に入ると右手が厨房に向かってカウンター8席。左側には讃岐うどん店によくあるセルフのおでんがセットされています。

一番奥に座敷が2テーブル、その手前に4人掛けのテーブルが2卓ほどあります。

さて、メニューを拝見
CIMG10900.jpg

メニューにはこんなPOPが付けてあります。
CIMG10901.jpg
これはお得じゃないですかぁ~♪

悩んだ挙句・・・かしわ串天ぶっかけ(冷) 750円
CIMG10902.jpg
それと・・・「炊き込みご飯!!」

店員さん「すいません、売り切れで・・・。」
ぬまお 「じゃあ、ご飯物はほかに何がありますか?」
店員さん「おにぎりも終わってしまって・・・」
ぬまお 「

ってことで、うどん単品で我慢することにしました

かしわ串天となっているので、鶏の天ぷらは当然なのですが、大きなエビの天ぷらものっています♪
CIMG10903.jpg
先日、某所でそばの上にエビ天が乗っているのに違和感を感じていましたが、何故かうどんなら違和感がないのですよ
熱々サクサクに揚がっていておいしいですね。

注文してから15分ほど待った甲斐あって、ゆでたてのうどんです。
CIMG10905.jpg
麺線もしっかりと、コシも適度にありなかなかぶっかけ出汁が薄味なので、うどんにもう少し塩味が強くてもよかったかな(これはあくまで濃い口のぬまおさんの好みですので、参考にしないでくださいね・笑)

ご飯物がなかったのでやや物足りませんが、おいしかったのでよしとしましょう

ごちそうさまでした


讃岐うどん 宙屋  神戸市中央区北長狭通4-9-8 エムコート元町1F
営業時間  昼 11:00~15:00  夜 17:00~20:00(うどんがなくなり次第閉店)
定休日   日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:16  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちら、美味しいですね♪
三宮「すずめ」さんの弟弟子さんみたいですが、私はこちらの方が好きです。
犬太 |  2010.06.12(土) 22:42 | URL |  【編集】

>犬太さん
食べログなどで一部辛辣な意見があったので心配していたのですが、
十分においしかったです。
「すずめ」さんの関連なんですね。しりませんでした。
ぬまお |  2010.06.13(日) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1011-22c068b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
