2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.13 (Sun)

ダルセーニョ(神戸 須磨区)

今日は少し遠出をした関係で、いつもの日曜日とは違い名谷の須磨パティオで買い物をすることにしたのですよ。

みきおさんお気に入りに「五穀七福」でパン、ダイエーで食料品を買ったり、大丸でスィーツ物色したり

普段行かないところで買い物するのって楽しいですよね。

どこに何があるかわからないので不便なこともありますが、、新しい発見なんかもあって♪

一通り買い物を済ませて帰ろうとすると・・・

みきお「せっかくここまで来たんやから・・・」
ぬまお「ダルセーニョかぁ?」
みきお「な、なんでわかるん

なんてやり取りをしながら、過去記事を確認するとなんと約2年ぶりのダルセーニョさんに伺いました。

コチラのシェフ、かの有名なハイジの出身でエス・コヤマの小山氏の師匠なのですよ。

ぬまおさんが大好きだった新長田のダンクフェスタさん(残念ながらすでに閉店されています)もハイジの出身で、その絡みで3年くらい前にみつけたのですよ。

ミルフェ
CIMG10922.jpg
これおいしそ~♪と、ぬまおさんが即決したのですが、なんと過去記事を見ると毎回これを買っていました
感性は変わらないものだということが証明されましたね

サクサクのパイが3つが生クリームとカスタードクリーム、いろんなフルーツを包み込むように乗っています。

抹茶モンブラン
CIMG10920.jpg
抹茶のスポンジに抹茶クリームが層になっていて、中には黒豆も入っています。

抹茶味がくどくなく、スポンジ生地がめちゃくちゃおいしいです。

おいしいケーキ屋さんってスポンジがおいしいですよね。

白川ロール
CIMG10923.jpg
こちらも毎回買っていますが、ふんわりした生地に甘さ控えめのカスタードクリームがいい感じ♪

ぬまおさんは「ハイジ出身の方ってみんないい腕してるよなぁ~。こんなことならもっとハイジのケーキをもっと食べておくんだった。」と後悔しています。

そうそう、コチラにはハイジの「アルハンブラ」によく似た「ブルージュショコラ」という商品があります。

ハイジファンの方は是非お試しください

ごちそうさま


ケーキハウス ダルセーニョ  神戸市須磨区白川台1-4-11
営業時間  10:00~21:00
定休日   水曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:31  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ダルセーニョの白川ロール、みつけてから1年以上。
食べたいっ!!!!
でも、買いに連れていってもらえず、、、。
あきらめて、ぼちぼち神戸市郊外への運転もしようかと、思案中。
私の免許証、実は、一部の神戸市内限定免許なのです。(なんちゃって。爆)
inuko |  2010.06.14(月) 10:12 | URL |  【編集】

>inukoさん
白川ロールおいしいですよねぇ~(笑)
是非ご主人に連れて行ってもらってください♪

免許証、神戸市内限定なんですね(笑)
うちのみきおさんは中央区限定ですから(爆)
ぬまお |  2010.06.14(月) 22:34 | URL |  【編集】

ダンクフェスタさん、私も大好きでした。
閉店されて、本当に残念。。。

ダルセーニョさんはまだ食べたことがなくて・・・
名谷方面に出かけたときには、買いに行きたいです。
みーたんまま |  2010.06.15(火) 14:12 | URL |  【編集】

>みーたんままさん
ダンクフェスタさん、おいしかったですよねぇ~。
今はどこで何をされているのやら。
別の場所で開店されているのなら教えてほしいくらいです。

ダルセーニョさんは名谷の駅からやや離れているので
不便なのですが、結構お客さんに支持されているようです。
ダンクフェスタさん並みにおいしいので、是非。
ぬまお |  2010.06.15(火) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1012-38133861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
