2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.15 (Tue)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

梅雨入りしましたね。昨日は雨の天気予報なのに晴れたので、「梅雨入りの予報も間違いかぁ~」などと思っていましたが、やはり間違いないようです

ちょうど昼時は雨が上がっていたのですが、いつまた降り出すかわからないのでお昼ご飯は近場で済ますことにしました

お腹も結構空いていたのでがっつり食べれるいつもの楓花さんにしました。

淡路鶏の照り焼き定食 680円
CIMG10929.jpg
楓花さんと言えば魚料理がおいしいのですが、他の料理もかなりイケるのですよ♪

メインのお皿は鶏の照り焼きとキャベツの千切り、茹で卵
CIMG10930.jpg

見てください、この照り♪
CIMG10931.jpg
一口食べると上質のチャーシューをいただいたような香りと肉の食感です

身もジューシーでご飯が進みます

味噌汁はいつものエノキ。小鉢は厚揚げの炊いたんです。
CIMG10932.jpg

おかずが十分ボリュームがあったのですが・・・
CIMG10933.jpg
やはりココに来たらたくあん&味付け海苔で、最後に玉子掛けご飯で〆ですね

あ~、おいしかった。やはりコチラは何を食べても間違いないです。

そうそう、またまたおかみさんが「2~3日前にもぬまおさんのブログを見たってお客さんが来てくれたよ」と言っていました。

行っていただいた方、ありがとうございます。また感想を聞かせてくださいね

それではまた明日 おやすみなさい


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:53  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

この鶏の照り焼きはおいしそうですね、
たまたま行った時にこれがあったらいいなぁ...
今度こちらに行った時は、「ぬまおさんのブログを見て来ました」と
お店の方に言っておきますね(笑)
のぶ。 |  2010.06.17(木) 09:42 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
「照り」が尋常じゃないでしょ(笑)
照り焼きの醤油っ辛いイメージではなく、
本当に上質のチャーシューのような香りがするのですよ。

「ぬまおさんの・・・」は楓花さん御来店時のみでお願いします(爆)
ぬまお |  2010.06.17(木) 22:08 | URL |  【編集】

見るからに間違いなさそうですね!
ご飯に合うものばかりで、お腹が減ってきました!
いまから食べると肥えるしなぁ!
やじきた |  2010.06.19(土) 01:39 | URL |  【編集】

訪問したのはわたしです。はじめまして!いつも楽しく見ています。長田に(高速長田)勤務してるのでいろいろ知りたいです。これからもよい店を教えてください!ちなみに房’Sにもこのブログを見ていきましたよ。
ちゃっぴー |  2010.06.19(土) 09:31 | URL |  【編集】

>やじきたさん
ええ、間違いなかったですよ(笑)

この時間においしい画像は酷ですよね(爆)

ぬまお |  2010.06.19(土) 22:46 | URL |  【編集】

>ちゃっぴーさん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

高速長田からだと少し遠かったでしょ?
高速長田付近もおいしいお店がたくさんあるので
開発しに行きたいのですが、なかなか・・・。

今後ともよろしくお願いしますね♪
ぬまお |  2010.06.19(土) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1014-fc9bb77a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
