2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.17 (Thu)

正式坦々麺美食庁 四川辣麺(神戸 三宮)

今日も午後から三宮で研修 昼ご飯は三宮で済ませました

ほとんど行ったことのないミント神戸の上層階のレストラン街

8Fはやや値段が高めのお店が多いのですが、7Fはリーズナブル♪

パスタのお店のみ並んでいましたが、他のお店は席に余裕がありました。

その中でぬまおさんが選んだのは・・・
CIMG10945.jpg
四川辣麺さん。坦々麺の専門店のようです。

ぬまおさんはもちろん初訪問。坦々麺は大好きなのですが、辛さの度合いがわからないので一番べーシックなものを注文しました

四川坦々麺 辛口 720円
CIMG10942.jpg
敷き皿のところにライチが置いてあり「食後にどうぞ」とのこと

たっぷりのミンチに青梗菜、もやし、ネギ。
CIMG10943.jpg
すりゴマの香ばしい香りが食欲をそそります♪

麺は半透明のちじれ麺。
CIMG10944.jpg
辛さはぬまおさん的には全然大丈夫でも普通のラーメンを食べるときよりはスープをすする回数が少ないかも(笑)

そのためか「替え玉」が150円で注文できるようです

ご飯ものを頼まずに坦々麺単品だったので、替え玉もアリかな、とは思ったのですが、今日はこれくらいにしといたろ

坦々麺だけで物足りない方はチャーハン、高菜チャーハンの(小)が250円、銀めし(白いご飯のことだと思います・笑)が150円で食べれます

「めちゃめちゃおいしい、癖になるぅ~♪」と言うほどではないですが、普通美味しいですね。

ごちそうさまでした


正式坦々麺美食庁 四川辣麺  神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸7F
営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日  ミント神戸に準ずる



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:05  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1015-30d80d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
