2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.20 (Sun)

洋食屋ゆうき(神戸 兵庫区)

数日前からみきおさんは「美容院行きたいなぁ~」と言っていたのですよ

普通なら「行ってくれば?」で済むのですが、うちにはコロ太が居るので、みきおさん単独ではなかなか出かけられないのですよ。

と言うことで日曜日の今日、ぬまおさんがコロ太と二人でお留守番している間に、みきおさんが美容院に行くことになりました

慣れない手つきでコロ太にご飯を食べさせたり、泣きださないようにあやしたり、格闘すること2時間。
最後は抱っこひもで寝かしつけ、なんとか大役をこなすことができました

みきおさんが美容院から帰ってきたのが13:00前だったので、お昼ご飯は近場で済ますことにしました

コチラのブログで拝見してから気になっていた、新開地の洋食屋さん「ゆうき」さんです。

カウンターが5~6席とテーブル席が10席ほど、奥に10名程度入れる座敷があります。

日替わりランチはA,B2種類。単品やセット物もありました

日替わりランチB 1,000円
CIMG10965.jpg
(みきおさんがコロ太を抱えながら撮った写真なので、被写体が真ん中になってないですね・笑)

今日の日替わりランチはAがヒレかつ(800円)、Bがコチラのビフカツでした

当ブログをよく見てくださっている方はお気づきかも知れませんが、みきおさんはビフカツ大好き♪
この手の洋食屋さんに来るとほぼ100%ビフカツを注文します。
CIMG10966.jpg
1,000円という価格にしては結構大きなビフカツ。

厚さは・・・
CIMG10969.jpg
これはなかなか。厚さ、レア具合、ともにですね。叩いて伸ばした薄っぺらいビフカツはよく見かけるのですが、ここまで分厚くてレアなのは花隈の朝日さん以来かも

少し苦みの効いたデミソースもおいしいです。

コンビC 1,300円
CIMG10970.jpg
これもよくあるセットですが、ハンバーグとエビフライが相盛りになっています。

コチラのセットも他の店で食べるとたいがいハンバーグが小さめなのですが、ここのはかなり大きなハンバーグ。
CIMG10971.jpg
注文のたびにペタペタとこねて焼いているのでふんわりジューシーに仕上がっています。

海老フライも大きくてプリップリ♪
CIMG10972.jpg
タルタルソースやポテサラももちろん自家製でお~いし~い

炊き立てつやつやのご飯や、スープカップに入った味噌汁もおいしいし、何より食後の飲み物までついていてのお値段ですからかなりコスパも高いですよね

日曜日にランチをやっているのもありがたいので、今後もちょくちょく利用したいと思います。

ごちそうさまでした


洋食屋 ゆうき  神戸市兵庫区湊町4丁目2-7 井手ビル1F
営業時間 昼 11:00~14:30(L.O.) 夜 17:30~21:00(L.O.)
定休日  不定休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:34  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(2)  |  コメント(5)

Comment

ゆうきさんも いいコスパでしょ~
私も 同じブフカツでしたが 肉の質もまぁまぁいいもの使ってるし 柔らかくて レアというのが気に入ってます。
やっぱりハンバーグも美味しそうだし 次にいったら また 迷いそうだわ 笑
冬岬 |  2010.06.20(日) 23:26 | URL |  【編集】

>冬岬さん
思ったより本格的(?)な料理なのでいい意味でびっくりしました(笑)

隣の席のお客さんがポークジンジャーを食べていたのですが、
分厚いポークステーキって感じでめちゃおいしそうでした。
次回はこれですね♪
ぬまお |  2010.06.21(月) 23:05 | URL |  【編集】

品切れ

今日夜に行ったら…品切ればかりでした。

時間もそんなに遅くないのに。


ちょっとあれでは、食べにいっても………ですね。

マイマイ |  2010.09.17(金) 22:36 | URL |  【編集】

品切れ

今日夜に行ったら…品切ればかりでした。

時間もそんなに遅くないのに。


ちょっとあれでは、食べにいっても………ですね。

マイマイ |  2010.09.17(金) 22:37 | URL |  【編集】

>マイマイさん
品切れはきついですね・・・。

最近アチコチのブログで紹介されてきて
予想以上にお客さんが来られたのでしょうか。

ご紹介したのに残念な結果で申し訳ないです(泣)
ぬまお |  2010.09.18(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1018-9a2a7404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先月25日に 銀行に行く途中で 見たことの無い名前のお店を発見! そのときは 午後3時前で お昼営業が終わってるのか はたまたまだ改装中なのか 店の中が真っ暗で 何も見えません。 気になるじゃないですか~ "\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 月末にまた銀行に行った...
2010/06/21(月) 06:12:17 | 今日も 満足♪ 満足♪
この方がレポされたのを皮切りに、この方やこの方が記事にされているのを指を咥えて見ていたのですが、この日は、思いがけず新開地方面に用事が出来たので、念願が叶いました♪ メニュー 本日の日替わりランチとして、A・Bの2種類が書かれていますが、先のお三方の記?...
2010/06/30(水) 23:11:05 | 犬太の『旨上主義』

▲PageTop

 | HOME | 
