2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.24 (Thu)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

約一週間ぶりの楓花さん

コチラに来るのに理由は要りません

店頭の黒板メニューを見て、「そうか、今日は木曜日か。」と、メニューで曜日がわかってしまうような通いっぷりなのですが、決して飽きないのですよ

狭い階段を登ると、いつものおかみさんが「昨日も若い女性が3人、ブログ見ましたって来てくれたよ」とのこと。

う~ん、ぬまおさんのブログの影響もなかなかのものになってきたなぁ~

行かれた方、よかったら感想コメントくださいね

さてさて、木曜日ってことが分かったメニューがコチラ
CIMG11001.jpg
おろしヒレかつ定食 700円

そうです、木曜日はヒレかつの日なのです♪

二口大で結構分厚めのヒレかつが5~6枚。
CIMG11002.jpg
衣が薄くてサクッと香ばしく、ヒレなので脂も少なくて、大根おろしをつければあっさりといただけます。

大根おろしはポン酢風のやや酸味のあるタレをあらかじめ和えてあります。
CIMG11004.jpg
味噌汁はコチラの定番、薄揚げとエノキです。

今日の小鉢はおから。
CIMG11003.jpg
いい感じに炊いてあります。コチラは小鉢も手抜きなしです♪

これだけおかずがあっても、もちろん最後は・・・
CIMG11007.jpg
玉子掛けご飯 やっぱりこれがおいしいですよね。

ま、みきおさんは生卵がダメなので決してうらやましがったりしませんし・・・

コロ太はまだまだ玉子デビューしていないので・・・・
コロ太
久々のコロ太のサービスショットです♪
今日で8カ月になりました

楓花さん、ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:30  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お久しぶりです♪絵文字:v-274]
一度このお店行きたいと思ってるんですが
日曜日もランチしてるんでしょうか???
日曜日によく新長田にくるんですよね~
バケツでごはん! |  2010.06.25(金) 22:03 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
お久しぶりです。

楓花さんは日曜日がお休みなのですよ。
なんとか平日に時間を作って、来てみてくださいね。
その価値はあるとおもいます♪
ぬまお |  2010.06.26(土) 09:08 | URL |  【編集】

あ~やっぱりかあ^^;
兵庫も日曜日休みのお店ばっかりです。
私は平日いつでもいけますけど
友達が日曜日しか新長田に出てこないんですよね~
キッチンエイトさんも日曜日は休みなのかなあ・・・
バケツでごはん! |  2010.06.26(土) 10:33 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
キッチンエイトさんも確か日曜日はお休みのはず。

いまでこそ鉄人があるので日曜日の人手も多いですが
もともと観光地ではないので、サラリーマン相手のお店は
日曜定休の場合が多いようですね。
ぬまお |  2010.06.26(土) 22:40 | URL |  【編集】

私も玉子かけご飯は羨ましくないですe-2
お砂糖が入ってないからe-264

若い女性・・・
私ではナイですねぇi-278
実は去年ダンナと行った事があるのですが、郵便局まで行っておきながらお店を見つけられずに帰った・・・なんて苦い思い出で終わっていますv-239
完全な勉強不足で、2階だとは思いもしないで探していたのでe-257e-263
出産までには絶対に行っておきたいって思うのですが、ぬまおさんに会ってしまったら恥ずかしいなぁ~とか言ってますe-446
でも行きたいので、お砂糖置いててほしいなぁ~e-348

コロちゃん大きくなりましたねぇe-257
おめめクリクリで可愛いe-328
男前になりそうですねぇe-287e-267
おまたん♪ |  2010.06.27(日) 00:21 | URL |  【編集】

>おまたん♪
ぬまおは土曜日の出現率が比較的高いと思います。
土曜日は郵便局も休みで、空いているので(笑)

メタボな珍獣なのですぐわかると思いますよ。

コロ太、男前になりますかね?
いまでもかなりの男前ですが(爆)
ぬまお |  2010.06.28(月) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1021-99d3db67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
