2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.25 (Fri)

中華料理 富貴楼(神戸 新長田)

午後から雨模様とは聞いていたのですが、ちょうどお昼時にポツポツと雨が・・・

傘を持って出なかったので、濡れずに移動できる範囲でランチを済ますことにしました

新長田一番街商店街の中にある、中華料理の富貴楼さん。

はす向かいの新長田一貫楼さん同様、ぬまおさんのランチ予算からするとやや高めの設定です。

ただ、いつから始まったのか知りませんでしたが、月曜~金曜は既存のセットもののうち1種類がサービス価格で提供されているようです

今日のサービスセットは・・・

焼きそば定食 770円 ⇒ 700円
CIMG11008.jpg
あんかけ焼きそばとご飯、スープ、フルーツのセットが通常価格より70円安くなっていました♪

たっぷりの野菜にエビ、イカ、豚肉など具たくさん
CIMG11009.jpg
トロミの付け方がやや固めだったので、そばを持ち上げると具が全部ついてきそうな勢いでした

少し濃いめの味付けですが、ご飯がついているのおかずとしてはちょうどいいかも♪

ラーメンスープとオレンジ付き。
CIMG11010.jpg
お腹いっぱいになりました。


食事を済ませるとやや雨が落ち着いていたので、大正筋商店街の方を散策してみると・・・

いつもはランチが800~850円くらいの花梨さんが600円のランチをやっていたり、お弁当屋さんが店頭で300円の弁当を売っていたり・・・。

新長田の物価はますます下がっているような・・・食べる側にはありがたいことですが、街の景気回復には疑問符がつきますね


中華料理 富貴楼  神戸市長田区大橋町6丁目1-1-120
営業時間  11:00~21:00
定休日  木曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:52  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

八宝菜は美味しいのですが、作り置きなので日や時間によって味と状態が全く違うんですよv-239
そういや、慣れない人がとろみをつけ過ぎる・・・なんてこともありましたe-351
その意味では、あの頃と変わらない味なんですねv-8
私的にはオレンジがイケてないな~て残念e-456
他に美味しいものはあるのですが、本格中華ではないのに結構なお値段ですよねe-451
でも、久し振りに行ってみたいなぁ~i-239
おまたん♪ |  2010.06.27(日) 00:07 | URL |  【編集】

>おまたん♪
「八宝菜は美味しいのですが・・・」の後、結構大胆な暴露話になっていますが(笑)

あ~っ、ぬまおも同感です。
オレンジ、いつも食べていません(笑)
オレンジ無しで20円安いほうがありがたかったり♪
ぬまお |  2010.06.27(日) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1022-c96114d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
