2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.28 (Mon)

最近のおやつ③(我が家)

毎日更新を目標にはしているのですが、最近は仕事が忙しくて夜にに向かう気が起こらなかったり、飲み過ぎて寝てしまったり・・・

ネタがないわけではないのですがついさぼってしまっています

今日は久々の休肝日なのでがんばって更新したいと思います

とはいえ、昨日の日曜日のランチははずれ、今日のランチは写真を撮り損ねたので、ここ数日で食べたおやつをネタに

まずは moccina(モッチーナ)
CIMG11018.jpg
そごう神戸店の地下1Fに催事できていました。

牛肥の中にフレッシュフルーツが入った、最近よくあるフルーツ大福のような感じ。
CIMG11019.jpg
いろんな種類があるようですが、みきおさんが買ってきたのは左手前から時計回りに・・・ネーブル、メロン、焼きバナナ、マンゴーです。

焼きバナナは微妙でしたが、ネーブルやマンゴーは果汁がたっぷりでなかなかおいしかったですよ♪
ホームページを見ると、今日(28日)までのようなので、このブログを見て食べたくなった方、ごめんなさい


そしてもう一つ・・・京みずはのわらび餅
CIMG11034.jpg
お取り寄せでGETです

やはりこの暑い時期のスィーツはツルっと喉越しのいいものが嬉しいですよね。

わらび餅はぬまおさんもみきおさんも大好き♪

本わらび餅
CIMG11035.jpg
ぬまおさん的にはこれがイチオシ甘さ控えめで食感も良し♪

抹茶本わらび餅
CIMG11036.jpg
これはみきおさんのおススメ。別付けの抹茶粉が本格的な抹茶の香りがしていい感じです。

柚子わらび餅
CIMG11037.jpg
これにはレモンのシロップや青のりがついていました

注意書きには、まずそのまま食べて、続いてレモンのシロップをかけて、最後に青のりもお試しください、なんて書いてありますが、シロップまではよかったのですが、青のりは「・・・」

そのまま食べるのが一番おいしいようです。


今後ますます暑くなると、洋菓子よりもこういう和菓子が多くなってきそうです。

ま、ぬまお家ではアイスクリームの登場率も高くなってきますが・・・

ごちそうさま



モッチーナのHP

京みずはのHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:30  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1024-3ddb203f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
