2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

羅州 はやしや(神戸 新長田)

昨日の天気予報では雨だったのに、とんでもない暑さでしたね

夏(?)はやっぱりカレーやなってことで、以前ワンコインでカレーをいただいた羅州 はやしやさんに伺いました

店頭の黒板を見ると、カレーはカレーでもちょっと気になるメニューがあったのでそちらにしてみました

注文するとまず出てきたのが・・・
CIMG11038.jpg
メインの他にいろんなものがついているのですよ。

水キムチって言ってたかな?
CIMG11039.jpg
キュウリ、大根、ニンジンなんかが入っていて、特に辛くもなく
日本の漬物に近い感じでしょうか?

サラダ代わりのオニオンスライス。
CIMG11040.jpg
あっさり醤油系ドレッシングがかかっています。

冷やっこと漬物。
CIMG11041.jpg
これだけで2杯くらいいけそうです

そしてメインが出てきました♪ 石焼きチーズカレー 900円
CIMG11042.jpg
熱々に焼かれた器の真ん中にご飯を盛り、周りにカレーを流しこんで、ご飯の上にとろけるチーズをかけたのでしょうか。

空調が効いているとはいえ、グツグツと煮えるカレーの熱さと辛さは、注文したことへの後悔が一瞬だけ

でも、一口食べるとそんな後悔はふっとびましたよ♪

辛さ控えめの家庭料理風のカレーにはいろんな部位の牛肉とたっぷりのジャガイモが入っていておいしいのですよ

最初は周りのカレーでいただいて、熱さが少し落ち着いてきたころに真ん中のチーズの部分を・・・
CIMG11044.jpg
とろ~っとチーズが糸をひいてるのがわかりますかね?

チーズが口の中でまとわりついて火傷しそうでしたが、店員さんが気を使ってお水を生ビールのジョッキにたっぷり入れてくれていたので、なんとか最後まで火傷せずにいただけました

食後のシャーベットまでついて900円ですからコスパは十分ですね。

次来るときは850円のまかない丼か、1050円の焼肉定食にしようかな。
せっかく焼肉屋さんなのに2回の訪問いずれもカレーってのも失礼なので、やっぱり次回は焼肉定食ってことで

おいしかったです、ごちそうさま


羅州はやしや 神戸市長田区松野通3丁目2-5
営業時間 昼 11:30~14:30 夜 17:00~23:00
定休日  木曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:28  |  韓国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こ、これはおいしそう!!
しかも日曜日やってますね♪
ランチもやってるかどうかわかりませんが、いけそうならまたレポします~
バケツでごはん! |  2010.06.29(火) 23:55 | URL |  【編集】

>バケツでごはん!さん
ホームページを見ても日曜にランチがあるかどうかわかりませんね(汗)
まだ焼肉は食べていないのでなんともいえませんが、
レポを楽しみにしています♪
ぬまお |  2010.06.30(水) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1025-33a2d84c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
