2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

クリームパン(神戸 各地)

最近の我が家のマイブームは「クリームパン」

もともとクリームパンが好きなみきおさんが「おいしいクリームパンが食べたい!!」と言いだしたのをきっかけに、あちこちのパン屋さんでクリームパンを見つけるとついつい買ってしまうようになりました

とりあえず写真に撮ってはいるのですが、後でまとめて見てみると・・・「どこのパン屋さんやったっけ?」ってことに

そこで・・・ここ数日に食べたクリームパンの写真を載せてみますね
『ブーランジェリーナオ』(たぶん)の
CIMG10957.jpg

CIMG10961.jpg

『PANNYA PAPAPAPAN』(たぶん)の
CIMG11048.jpg
+CIMG11049.jpg

『あんぱんや』の
CIMG11051.jpg

CIMG11052.jpg
カスカード系列でもハウネや五穀やカスカードとこうも違うもんである、、、
みきおさんはハウネのがお気に入り

たま~にこんなあんパン(PAPAPAPAN)を食べたりもしています
CIMG11045.jpg

おお、無残・・・アンパンマン
CIMG11046.jpg


皆さんの中で「ここのクリームパン、おいしいよ♪」というお店があったら是非教えてくださいね

そのうち、みきおさんの「クリームパン、だ~い好き♪」のコーナーでも作ってシリーズ化しようかな

ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:58  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

毎日読ませてもらっています。もちろん参考にもさせてもらっています。私の“ヒット”クリームパンは八天堂ですね。あっさりで男性にも喜ばれます。
rika |  2010.07.01(木) 08:27 | URL |  【編集】

お勧めは

創業昭和八年広島県三原市に本社がある八天堂(はってんどう)のくりぃむぱんが美味しいですよ。
カスタード、抹茶、小倉、チョコ、生クリームの五種類があります。
その中でも、小倉がお勧めです。
場所は神戸元町です。
http://www.hattendo.com/shop/
kazuy |  2010.07.01(木) 09:53 | URL |  【編集】

クリームパンいいですよね~
私は姫路のはっくるべりーというお店の
クリームパンが好きですが
ちょっと姫路は遠いですね(笑)

画像を見る限り
おそらく私の好みは
ブーランジェリーナオかと思いま~す♪
はぴたん |  2010.07.01(木) 22:06 | URL |  【編集】

クリームパン、私も大好きです。
オススメは芦屋の打出駅近く、レミュウのクリームパンです。
あと、タマスのクリームパンも美味しいらしいのですがこの時期は手に入らなくて・・・
いつか食べてみたい一品です。
chocho |  2010.07.02(金) 21:14 | URL |  【編集】

ちょっと遠いんですが、阪急園田にある「イリエ」、おいしいですよ。皆さん10個単位で買われてます。もちろん1個からで大丈夫ですよ。
Nori |  2010.07.03(土) 09:42 | URL |  【編集】

いつも楽しみに読ませて頂いてます。
神戸大丸のとろりんのクリームパンもなかなかです。
yasuko |  2010.07.06(火) 09:15 | URL |  【編集】

>rikaさん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
レスが遅くなりごめんなさい。

八天堂、おいしいですよね。
去年の12月の記事に載せていました↓
http://numaosan.blog103.fc2.com/blog-entry-844.html
クリームパンの域をいい意味で逸脱していて・・・
また食べたくなってきました(笑)


>kazuyさん
お久しぶりです。

元町の八天堂、何度か行ったのですが、
夕方行くと「本日の販売予定数は終了いたしました」
って、3回くらい振られているのですよ。

ぬまお&みきおも小倉が一押しですね。


>はぴたんさん
姫路かぁ~、ちょっと遠いですね(笑)
ぬまおの普段の行動範囲は、西は加古川までなので(汗)

ナオさんのは変わっていておいしいですよ。
湊川にはあまり来られないのかな?
来られるようなら是非お試しを。


>chochoさん
タマスっていうのも芦屋ですか?
どちらも未食なので興味津々です(笑)

ぬまおの腰の調子が戻ったら芦屋まで足を延ばしてみますね。
情報、ありがとうございます。


>Noriさん
園田もあまり行かないなぁ~、残念。
10個単位で買うってことはかなり美味しいんでしょうね。
クリームパンだけを買いに園田に行くのもなんなので、
近辺でおいしいレストランの情報があれば教えてください!!(笑)

>yasukoさん
ありがとうございます。
「とろりん」って、ポールボキューズの横のところですかね?
前を通って気にはなっていたのですが、未食なのですよ。
今度行ってみますね♪
ぬまお |  2010.07.06(火) 22:59 | URL |  【編集】

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
武庫川のベーカリー西念さんのが気に入ってます。
この方の写真見て買いに行きましたけど、おいしかったですよ。
http://jirokichi.cocolog-nifty.com/bakery/2010/05/bakery-sainen-7.html
あと、舞子のソラさんのもいいみたいですよー。
http://jirokichi.cocolog-nifty.com/bakery/2010/04/bakery-sora-9d4.html
パンだいすき |  2010.07.08(木) 15:23 | URL |  【編集】

>パンだいすきさん
素敵なHNですね♪

初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

いろんな情報、感謝です(笑)
舞子や垂水方面にはあまり行かないので、
たまにはいってみようかな、と思いました♪
ぬまお |  2010.07.09(金) 23:06 | URL |  【編集】

園田まで行くついでに…

阪急武庫之荘の「グリル小川」、阪急塚口のカレーの「アングル」、スパゲティの「タント」、ちゃんこ鍋の「奄美富士」、焼肉の「リッチ」などはいかがでしょうか? 
Nori |  2010.07.10(土) 14:11 | URL |  【編集】

>Noriさん
情報ありがとうございます。

グリル小川さんは、少し前に伺ってグラタンなんかをいただきました。
めちゃおいしかったですよ~♪

アングルさんやタントさんも他の方のブログで拝見したことはありますが、
未食なので一度試してみたいですね。
ぬまお |  2010.07.10(土) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1026-254744ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
