2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.06 (Tue)

アンリ・シャルパンティエ 神戸そごう店(神戸 中央区)

ご無沙汰しております。毎日見に来てくださっている方、更新さぼってすみません

「さぼって」というか「できなかった」というか・・・

半年に1度ほどのペースで忘れたころにやってくる、恒例の・・・・・「ぎっくり腰」に見舞われたのですよ

木曜日(1日)の朝、「やばいかな?」という前兆はあったのですが、外出先で激痛が・・・

その日はそのまま直帰したのですが、次の日から立つこともできず。

で、もちろん外食なんてもってのほかだったのでネタもなく、それ以前にパソコンに向かうことも出来ずに今日に至ったわけで・・・・。

昨日から仕事は復帰しているのですが、まだまだ杖をついてなんとか歩ける程度なのですよ。

久々の更新は、前述の通りランチネタがないので、
ぬまおさんが苦しんでいるのを元気づけようとみきおさんが買ってきてくれたケーキでもご紹介しましょうかね

そごう神戸店のアンリ・シャルパンティエで調達してきてくれました♪

マンゴーのタルトレット プロヴァンス風
DSCF0631.jpg
スライスしたマンゴーとオレンジがサクっふわっとしたタルト生地の上に乗っています。

ブルーベリーのレアチーズケーキ アルプス風
DSCF0625.jpg
結構あっさり目のチーズケーキ。もうちょっと濃厚でもいいかな

エクレール・デテ
DSCF0622.jpg
真ん中にクリームチーズを挟んだエクレア。さわやかなレモンの酸味がします。

エクレアもシュークリームに次いで大好きなスィーツの一つなのですが、なかなか「これは!!」ってものに当たりませんね

以前、大丸の新長田店のビアードパパ(今は閉店しています)で扱っていたエクレアはおいしかったのですが、他の店には置いてないんですよね。

また、どこかおいしいエクレアをご存じでしたら教えてくださいね

さて、まだまだ腰が痛むので早めに寝ます。おやすみなさい


アンリ・シャルパンティエ 神戸そごう店  神戸市中央区小野柄通8-1-8
営業時間 10:00~20:00
定休日  そごう神戸店に準ずる



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:42  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

更新されないので どなたかが病気になられたのかと心配してました。
ぎっくり腰でしたか><
きちんと直しておかないと 大変なことに・・・

無理なさらず お大事に^^
冬岬 |  2010.07.06(火) 22:57 | URL |  【編集】

ぬまおさん、大丈夫かぁ?
オレは頭以外に悪いとこないから辛さはわからんけど(^^;)
ちなみに、ウチの会社に元アンリのヤツおるで
かずお |  2010.07.06(火) 23:39 | URL |  【編集】

心配していました~~。
ぎっくり腰、大変ですねぇ(涙)。
以前、軽いぎっくり腰になったことはあるのですが、
軽くてもそれはそれは大変でした。
どうぞ、お大事になさってください。
エクレア、このアンリのも美味しそう~です♪
ヴィタメールのエクレアは美味しかった気がするのですが、
いかがでしょうか?
まりりん |  2010.07.06(火) 23:55 | URL |  【編集】

ギックリ腰、辛いですねぇ・・・
私も経験ありますが、もう歩けなくなるんじゃないかと思いましたよ。
無理せず、ゆっくり養生してくださいね。
犬太 |  2010.07.07(水) 21:55 | URL |  【編集】

>冬岬さん
「どなたか」ではなく、本人でした(笑)
御心配おかけしました。
今後ともよろしくお願いします。


>かずおさん
いやいや、かずおさん賢いし(笑)

ぬまおの大学時代のツレにアンリに就職したやつおったけど
どうしてるんやろなぁ~。


>まりりんさん
御心配おかけしました。
なんとか大丈夫そうです。

ヴィタメール、確かにおいしいですよね~。
梅田の阪神の地下で、みきおさんと立ち食いしたのを思い出しました(爆)


>犬太さん
ほんと歩けなくなるかと思うくらいの激痛でしたよ(笑)
ご近所がびっくりするくらいの悲鳴をあげてしまいました(爆)
ぬまお |  2010.07.07(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1027-c761b4ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
