2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.09 (Fri)

八天堂(神戸 新長田 催事)

なんともタイムリーな・・・

ここのところひょんなことからクリームパンをご紹介しているのですが、
当ブログをご覧いただいている方からご推薦の八天堂のくりーむパンが、大丸 新長田店の催事に今週の水曜日から来ているのですよ
CIMG11075.jpg
初日の水曜日、同僚が教えてくれたので帰りに寄ってみると、案の定「本日は完売いたしました」の看板が

昨日の木曜日は、たまたま元町で講演会を聴講していたので、帰りに元町の八天堂さんに寄ってみるも、チョコと生クリーム以外は売り切れ

で、こうなると意地でも食べたくなってきて今日は昼休みに買いに行ってきましたよ

一押しはやはり小倉
CIMG11077.jpg
もっちりした生地に甘さ控えめの小倉あんが絶妙にマッチして、クリームパンの域をいい意味で超越しているのですよ。

抹茶
CIMG11079.jpg
和菓子の抹茶ほど濃厚ではないのですが、軽~い風味がとろっとしたクリームの食感が良く合います♪

カスタード
CIMG11080.jpg
カスタードじゃ、普通のクリームパンと変わらないんじゃない?ってことで今まで敬遠していたのですが、やっぱりこれもおいしいです。

なにせパンのもっちりした食感がどのクリームにも合っています。

今度は他の方のおススメのクリームパンも試してみたいと思います♪

とは言っても、元のランチブログの方針を変えるわけではないのでご安心を

今日もおいしかった、ごちそうさま


八天堂のHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:02  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ぬまおさん&みきおさん様

㈱八天堂の石岡と申します。
ぬまおさん&みきおさん様のブログを拝見しコメントを残させて頂きます。
ご容赦くださいませ。

さて、この度は当店のくりーむパンをお買い求めいただき、また素敵なブログにご掲載いただきまして誠に有難うございます。

"クリームパンの域をいい意味で超越しているのですよ"と表現いただきましたこと、誠に嬉しく感じ早速スタッフと共有させていただきました次第でございます。

この三原よりスタッフ一同、感動をしていただけるようなスイーツパン作りを目指して
精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
㈱八天堂 石岡 |  2010.07.11(日) 09:35 | URL |  【編集】

>八天堂 石岡様
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
お店の方にコメントをいただくなんて・・・恐縮です(汗)

ぬまお&みきおはパンが大好きで、パンと言えば「焼き立て」が
おいしいのが当たり前な中で、冷たく冷やしたクリームパンがこんなにおいしいなんて・・・
目からウロコでしたよ(笑)

ご存じかどうかわかりませんが、神戸はパンとスィーツについては
かなりレベルが高いと自負しておりますが、
その神戸で売り切れ続出の評価を得ていることは本当に御社のクリームパンがおいしいことの証明です。
自信を持って、ますます頑張ってくださいね。
(って、かなり上から目線でごめんなさい・爆)
ぬまお |  2010.07.11(日) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1029-3d8767ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
