2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.11 (Sun)

ペルファボーレ(尼崎市)

金曜日くらいになるとぬまお&みきおの会話の中心は「日曜日、何食べに行く~?」なのですよ

今回は東のほうに訪問したいお店があったので、方向的には東と言うことで合意

久々にピザ食べたいね、ってことで武庫之荘のペルファボーレさんに伺うことにしました

去年の5月以来の訪問ですが、好きなピザベスト5に入るくらいお気に入りのお店なのですよ

ランチは2種類。どちらもパスタメインのセットなので、ぬまおさんたちは迷わず単品のピザを注文。

単品でも前菜かスープかどちらかがつくので、前菜をチョイス。
CIMG11092.jpg

さて、メインのピザをいただきます♪

マルゲリータ
CIMG11094.jpg
具はルッコラの葉のみ。純粋にトマトソースとチーズ、生地を味わいます。

このトマトソースがすんごくおいしいのですよ。酸味と甘みのバランスが良く、缶詰のホールトマトでは絶対に出ないようなフレッシュジュースのような味わいです。
CIMG11096.jpg
チーズの重みで生地がとろ~りと・・・。

ビスマルク
CIMG11097.jpg
たっぷりの生ハムと玉子のピザ。半熟の玉子を割ってソースのように掛けて食べてください、とのこと。

真ん中から切ってみると・・・
CIMG11098.jpg
玉子の黄身がいい感じに半熟です。生ハムの塩気をマイルドにしてくれていますね

クワットロ・フォルマッジオ
CIMG11099.jpg
ブルーチーズ、リコッタ、カマンベール、チェダー、のそれぞれのチーズが独特の香りと味を主張しています。

ブルーチーズは特に独特のクセがありますが、チーズ好きの二人にはたまらなくおいしく感じるのですよ♪

コチラのピザ、チーズはもちろんなのですが生地が抜群においしいのですよ。

店員さんもみなさん愛想がいいし、コロ太が少し泣きだしてしまったのですがやさしく対応してくれて、とても居心地良く過ごさせていただきました。

再訪確実なお店の一つですね、ごちそうさま


あっ、そうそう。今日、東方面に行った本来の目的は・・・
CIMG11101.jpg
クリームパンはすんごくおいしいとご紹介いただいた園田のイリエさんに伺ったのですよ

コチラのレポはまた後日、ということで


ペルファボーレ  尼崎市南武庫ノ荘1-12-23 松栄ヴィラ1F
営業時間 昼 11:30~16:00(L.O.15:30) 夜 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:35  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1031-eebfadf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
