2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

腰を痛めていたので階段を上らなくてはならない楓花さんに行けなかったのですよ

今日は少し痛みがマシだったので、半月ぶりにお邪魔しました

やはり急な階段はややきつかったのですが、おかみさんが「腰、大丈夫~?」と迎えてくれました

まぁコチラはぬまおさんのブログを見てくださっているので、ぬまおさんがぎっくり腰になったことを知っているのは不思議ではないな、と思ったのですが・・・

おかみさん「ぬまおさんのブログを見て来たって言うお客さんから、ぬまおさんがぎっくり腰になったってことを聞いたのよ」とのこと

なんだか面白い話ですよね


そんな今日は・・・秋サバの塩焼き定食 700円
CIMG11124.jpg
いつものごとくオヤジさんが「時間ある?」と。

ランチタイムにスムーズに料理を提供すべく、焼き魚は1~2人前焼き置きしてあるのですが、「時間がある」と伝えるといつも焼き立てを出してくれるのですよ♪

夏なのに秋サバって?・・・と思ったのですが、これがすんごい脂が乗っていて美味しいのですよ
CIMG11125.jpg
写真でお伝えしきれないのが残念です。でもこんがり焼けておいしそうでしょ?

味噌汁はエノキと豆腐。小鉢はキュウリとカニカマの和え物です。
CIMG11126.jpg

てんこ盛りのご飯に生卵&味付け海苔。
CIMG11127.jpg
もちろん最後に玉子掛けご飯にしていただきましたよ

おいしかった~♪ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:30  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

魔女の一撃にやられましたか、無理をしないで下さい。

夏なのに秋さば?
疑問に思われるでしょうね、さばの旬は秋から冬ですね、その中で11月下旬~12月上旬に捕れる旬の旬のさばを私のマル秘技術で冷凍して一年中提供しているからです。
楓花 |  2010.07.15(木) 15:55 | URL |  【編集】

>楓花さん
「魔女の一撃」??と思って、ウィキペディアで調べちゃいましたよ(笑)
欧米ではぎっくり腰のことをそう言うんですね。
勉強になりました(笑)

秋サバ、なるほど。
オヤジさんの「マル秘技術」のおかげで冷凍なんて
全然感じずおいしくいただいていました。
あの脂のジューシーさが冷凍なんて・・・
ますます楓花さんの奥の深さを感じますね♪
ぬまお |  2010.07.15(木) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1034-fe842a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
