2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.15 (Thu)

中国料理 円山飯店(神戸 新長田)

最近あるブログでやたらと麻婆豆腐を連呼されるので、なんだか久々に食べたくなってしまったのですよ。

で、ランチタイムにウロウロしているとタイミング良く円山販店さんのランチが麻婆豆腐だったので

JR新長田駅の南、郵便局のすぐ隣にある円山販店 新長田駅前店。

コチラのランチは2種類の料理に小鉢、スープ、ザーサイ、ご飯がついて840円です

お目当ての麻婆豆腐♪
CIMG11128.jpg
20cmくらいの洋皿に、こぼれんばかりの量♪やや甘めの味付けに、鷹の爪がピリっと効いています。

もう一品はエビの天ぷら。コチラも中華の定番ですね。
CIMG11129.jpg
フライングしてちょっとかじっちゃいましたサクっと熱々に揚がっています。

ご飯、小鉢、スープ、ザーサイ。
CIMG11130.jpg
今日の小鉢はナスの煮物ですね。干しエビも入っておいしい。コチラの小鉢、やや和風のものが多いのですよ。
もしかしたら、小鉢はおかみさん担当で、おふくろの味がコンセプトなのかな?

個人的な好みとしてはもう少し辛めの麻婆豆腐が好きなのですが、みなさんはいかがですか?

夏場、暑い時に熱いものを食べるのもいいですよね。ごちそうさま


中国料理 円山飯店  神戸市長田区大橋町4丁目4-9
営業時間 昼 11:00~15:00  夜 17:00~22:00
定休日 火曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:18  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も麻婆豆腐は辛くないとイヤです。
でも辛いだけじゃなくて、ちゃんと旨味も欲しい・・・
でも、テーブルに届いた時点で鋭い匂いがしてほしい・・・
わざわざ行くには距離ありますけど、タマに行く伊川谷の廣東餃子房の麻婆豆腐(辛口)は辛くて美味しくて好きですよe-349e-461e-328
おまたん♪ |  2010.07.16(金) 20:47 | URL |  【編集】

>おまたん♪
確かに・・・辛さも豆板醤の辛さより塩味が勝ってたりすると
がっかりしますよね。
トロミの具合も影響してくるし・・・
なんせ、中華は奥が深いのですよ(笑)

伊川谷の廣東餃子房さん、他の方のブログで拝見して
気にはなっているのですが、伊川谷に行く用事がまったくないので(笑)
また今度、いってみます。
ぬまお |  2010.07.17(土) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1035-0d107b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
