2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.17 (Sat)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

焼き魚、特にサバが大好きなみきおさん

この記事を見て、「サバ食べた~い」と

以前から楓花さんに行きたいとは言っていたのですが、残念なことに楓花さんは日曜日が定休日。

一緒に行くのは無理やね、とあきらめていたのですが、今日たまたまみきおさんが長田方面に出てくるというので、ぬまおさんのランチタイムに合わせてコロ太と3人で伺ったのですよ♪

普段一人でしか行かないぬまおさんが、みきおさんとコロ太を連れてきたので、おかみさんもびっくり

でも大歓迎で迎えてくれましたよ

今日のランチにサバはなかったのですが、無理を言って焼いてもらいました
CIMG11141.jpg
こんがりいい色に焼きあがった秋サバ。脂ものっていてみきおさん、大満足

ぬまおさんは・・・刺身定食(大盛り) 780円
CIMG11137.jpg
「大盛り」にすると種類が増えます。ぬまおさんはいつも「普通盛り」でいただくのですが、今日はみきおさんもいたので、鮮度の良いコチラのお刺身も味あわせてあげたかったので「大盛り」にしちゃいました

今日のお刺身は5種類。
CIMG11138.jpg
かんぱち、サーモン、タコ、はも、帆立て貝。どれも新鮮でおいしいです。

小鉢はさつま揚げ、味噌汁にはもやしがはいっていましたね。
CIMG11139.jpg

盛りの良いご飯を見てみきおさんが「それが普通の盛りなん?」とびっくりしていました。
CIMG11140.jpg
おかみさんが気を使ってくれて、みきおさんのご飯の量はやや控えめだったのですが、みきおさん曰く「おかずがおいしいから、ご飯大盛りでもイケたな

今日は食事中、コロ太がずっと起きていて動きまわっていたのでみきおさんはゆっくり食べれなかったけど、満足してくれたようです。

おかみさん、騒がしくてごめんなさい。オヤジさん、無理言ってサバ焼いてもらってありがとう。

ほんと~においしくいただきましたよ。ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:26  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1036-3d9e84b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
