2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.18 (Sun)

うどん な也(神戸 灘区)

梅雨が明けていい天気でしたね・・・ってか、暑かったですねぇ~

そんな今日は、朝から「冷たい麺類をさらっといっとこうか♪」と意見が一致したので、でその手のお店を検索。

兵庫の冨屋さんや、湊川のはまもとさんなどの候補が挙がったのですが、その後の買い物の都合で東へ走ることに

王子公園の東、水道筋商店街の中にある「な也」さんに初訪問です
CIMG11159.jpg
待ち客はいませんでしたがほぼ満席。順番待ちの用紙に記名してから2~3分ほど待って案内していただきました。

店内は4人掛けテーブルが8~9卓と、7~8人座れる大きなテーブルが1卓。

入れ替わり立ち替わり、次々とお客さんがはいってきますね。

さて、メニューを拝見
CIMG11153.jpg

みきおさんは当初の予定通り冷たいうどんを
CIMG11156.jpg
天ざるうどん(うどん大盛り)

ぬまおさんにも分けてほしかったので、本人を無視して勝手に大盛りにしちゃいました♪
CIMG11157.jpg
茹でたての麺はコシがしっかりしておいしいです。つゆがやや濃いめだったのが残念。うどん本来の塩味を味わうよりもつゆの濃さが勝っていました。

天ぷらは海老が2本といろんな野菜が乗ってボリューム満点
CIMG11158.jpg
衣が薄くてサクっと揚がっています。

さてさて、ぬまおさんは・・・
CIMG11154.jpg
なんと、こな暑い中・・・カレーうどん(ちょっと写真がボケてますね・・・

以前にも書いたかもしれませんが、ぬまおさん&みきおさんは二人ともカレーうどんが大好き♪

過去にうどん屋さんに行った記事をみても、結構な割合でカレーうどんを食べています。

うどん出汁で割ってあるのですがトロミが強く、カレーライスのライスがうどんになったくらいの食べ応えですね。
CIMG11155.jpg
うどんにしっかりカレー出汁が絡んでいます。カレーの味もとてもおいしい♪ついつい白ご飯(小)を追加しちゃいましたよ

店内はちゃんと空調が効いていたのですが、食べ終わったぬまおさんは汗びっしょり

外に出るとさらに暑くて大変でした

コインパーキングに停めていたは蒸し風呂のようになっているし・・・夏場に熱いものをいただくのは、かなりの覚悟が要りますね

おいしくいただきました、ごちそうさま


うどん な也  神戸市灘区水道筋2-16
営業時間 11:00~20:00
定休日  ?


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:19  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちらのお弟子さんのお店へは時々行くのですが、そちらのカレーもすごく美味しいので、こちらも気になっているところです。

食後に、もう少し西に歩いて、和の甘味処でかき氷・・・ではないのですか?(笑)
犬太 |  2010.07.19(月) 00:20 | URL |  【編集】

>犬太さん
お弟子さんのお店があるんですかぁ~?
また機会があったら教えてくださいね。

西に・・・あぁl、あかちゃ家さんですね?
確かに、行けばよかったかも(笑)
このときは暑さでそこまで頭がまわりませんでした(爆)
ぬまお |  2010.07.19(月) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1037-65f6366d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
