2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.19 (Mon)

最近のおやつ(神戸 ぬまお家)

今日も各地で真夏日を記録し、海での事故も相次いでおりましたね・・・

そんな海の日の今日もぬまおさんはお仕事でした

暑い日はおやつも冷たいものがすすみます
てなわけで、、、

ある日帰宅したら みきおさんが食後に「今日はあるとき~」やで
「ん?」

をををを 551のアイスキャンデー
CIMG1161.jpg
毎日少しずつ楽しめるようにと5本
1本が手ごろな大きさ。久しぶりに食べると懐かしくてうまい


ほかに、、
元町の大丸に来ていた亀十のどら焼き
CIMG11163.jpg

CIMG11164.jpg
浅草に行ったときに買って以来のどら焼きといえばココ
ここのを超えるのに出会ったことがありません
生地が焼き立てのホットケーキのようにふわっふわやねん
あんの甘さも歯ごたえも量も絶妙


暑いからって甘いもん食いすぎやろか~~~
ま、暑いからしゃーない
連休やのにどこにも行けない我が家の小さなゼイタクや
との言い訳が悪の道へ突入


アイスキャンデー:551 (そこらじゅうの551で売ってます)

どら焼き:亀十 (行くなら浅草寺の前)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



21:43  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

551のアイスキャンデー、最近食べてないな~。
誰かお土産買って来てくれないかな 笑。
ドラ焼きおいしそう~~~。
おいしいおやつがでてくるぬまお家が羨ましいです^^
みきだるま |  2010.07.19(月) 23:15 | URL |  【編集】

>みきだるまさん
この時期、アイスキャンディーはかかせませんね(笑)
クリーム系ではなく、シャーベット系ね。
ガリガリ君も我が家では常備品です♪
ぬまお |  2010.07.21(水) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1038-6e8d839f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
