2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

お食事処 一冨士(神戸 新長田)

昨日は吉野家で330円ランチだったので、新長田界隈で特に安くランチを済ませることのできるお店をいくつかご紹介しようかな、と

「特に安く」ですから、上限500円のワンコインですね

でも、毎日というわけにはいかないと思いますのでその辺はご了承くださいね

今日ご紹介するのはJR新長田駅を北に300~350mくらい上がり「きんさん」(近畿産業信用組合)の角を左に入ってすぐのところにある、お食事処 一冨士さんです。

コチラは昔ながらの「メシヤ」スタイル。ショーケースに並んだおかずを選び、ご飯や味噌汁を注文します。

選んだおかずはレンジでチン♪ご飯と味噌汁は熱々オヤジさんがよそってくれます。

おかずは150円~250円。ご飯はサイズによって100円~200円。味噌汁は100円です。

今日のぬまおさんチョイス定食は・・・CIMG11216.jpg
150円のおかずが2つにご飯(小)100円、味噌汁100円で計500円です♪

鶏肉とニンニクの茎の炒め物 150円
CIMG11217.jpg
一口大の鶏モモ肉が結構な量入っています。ニンニクの茎おシャキッとした食感がいいですね。

さつま揚げと目玉焼き 150円
CIMG11218.jpg
出汁巻きのみで150円の皿もあったのですが、このさつま揚げがおいしそうだったのでつい♪

ご飯(小)100円(漬物付き)、味噌汁100円
CIMG11219.jpg
コチラのご飯、(小)でも十分なボリュームなのですよ。味噌汁は豆腐とねぎ。

漬物も自家製のようでおいしいです。
CIMG11220.jpg
白菜とキュウリの浅漬けですね。

このボリュームで500円はなかなかのコスパでしょ?特別おいしいってわけじゃないけど、給料前なんかにはありがたいですね。

ごちそうさまでした


お食事処 一冨士 神戸市長田区御屋敷通4丁目1-7
詳細情報なし  朝7:00前から開いているようです


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:11  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

とりあえずワンコイン1ヶ月ぐらいですか(笑)
楽しみに拝見させてもらいますね。
すごい隠し玉の穴場が有ったりして。
のぶ。 |  2010.07.28(水) 12:17 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
あんまりプレッシャーかけないでくださいよぅ(笑)
とりあえず「隠し玉」はないです(爆)

今日、ちょっと目を付けていたところをハズしてしまったので(汗)
ぬまお |  2010.07.28(水) 21:54 | URL |  【編集】

やっす~い!
こちらでは大体は倍ぐらいの値段です!
やじきた |  2010.07.31(土) 07:28 | URL |  【編集】

>やじきたさん
お久しぶりです。
安いでしょ。特に鶏肉の炒め物なんてあのボリュームで150円ですからね。
新長田はサラリーマンの味方なのですよ(笑)
ぬまお |  2010.08.01(日) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1046-2348be0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
