2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.25 (Sun)

ショーロンポー♪

世間は三連休のようですが、ぬまおさんは金、土と仕事でやっと日曜日にみきおさんと揃ってのお休みが取れました
ここのところ寒さが増してきて、ぬまおさんはスーツでの出勤はちと寒いものの、真冬用のロングコートはまだ早いかなってことでハーフコートを買いに大阪に行くことにしました。


ぬまおさんは着る物のブランドには全くこだわらないのに、わざわざ大阪まで行くのには、みきおさんに別の目的があったからです


その目的とはコチラ


CIMG2133.jpg



なんば高島屋7Fの「ディン・タイ・フォン」さんです。
こちらは小籠包で有名なお店です。
2年ほど前に初めてお邪魔してからのファン!!
たまに無性に食べたくなるんです。



早速注文。まずは・・・小籠包!!


CIMG2120.jpg



中身は肉汁たっぷり!!!


CIMG2125.jpg



野菜の蒸し餃子


CIMG2124.jpg



中はこんなカンジ。


CIMG2126.jpg



排骨(パイクウ)チャーハン


CIMG2121.jpg



五香粉(ウーシャンフン)の香りがする衣がたまりません!!


〆は肉まん


CIMG2127.jpg




CIMG2130.jpg



こちらも肉汁満点!!
中華料理の肉まんと551の豚まんとは似て非なるものですよね。
う~ん、ぬまおさん的には蓬莱のほうがいいかな(笑)
ごちそうさまでした


この後ぬまおさんは、同じく高島屋の7F催事場で見つけたコートを約3分ほどで購入。
逆にみきおさんは、久しぶりの大阪で浮かれてしまったのか、なんばパークスで悩みに悩んだ末、ワンピースを予定外に購入していました。


本来の目的は何だったのか・・・
20:43  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

小龍包!

今晩は。
小龍包が美味しそうです。
まだ食べたことがない美味しいものベスト10の中に入っているのですが、中々口に出来ません!
美味しいでしょうね!
やじきた |  2007.11.25(日) 22:46 | URL |  【編集】

小龍包は私も大好物です
和田岬に 『艶楼(えんろ)』という餃子専門店があって そこの餃子も小龍包もおいしいですよ~
JR和田岬駅を少し西に行った道路沿いの南側にあります
冬岬 |  2007.11.26(月) 02:06 | URL |  【編集】

毎度です!!

おはようございます。。

小龍包。。。おいしそうですね。。
それより、野菜餃子がヤバそう・・・です。
今度、大阪へ行ったら・・行ってみよう!!
MS-07Ari |  2007.11.26(月) 09:34 | URL |  【編集】

こんにちは!
この小龍包のビジュアルやばいですね!
チリレンゲで肉汁をこぼさずにいただくのでしょうか?
たまらないので三ノ宮で探してみます♪
AZR |  2007.11.26(月) 11:23 | URL |  【編集】

肉汁じゅわぁ~がたまりませんね♪
昨日551を食べて おいし~と思った
のですが、このヒダの細かい肉まん
食べてみたいです~!
kingyo |  2007.11.26(月) 17:27 | URL |  【編集】

>やじきたさん
大阪では「南翔饅頭店」のほうがメディアで取り上げられて有名なようですが、私たちはこちらのほうが好きなんです。


>冬岬さん
おぉーっ、良い情報ありがとうございます。
和田岬には仕事の都合でたまに行く機会があるので、そのときにでも行ってみますね!!


>MSさん
野菜餃子のほかに各種シュウマイなどもあるし、坦々麺や酸辣湯麺など楽しめますよ。


>AZRさん
そう!レンゲに乗せて針生姜と酢醤油でいただきます。中国の香酢(黒酢)のほうが好みですが・・・
この肉汁を見てほしかったので、最後の一個は皿の上で割ってみました(笑)
おかげで食べるのに苦労しましたが・・・


>kingyoさん
それぞれの好みなんでしょうが、私たちは551のほうが好きだなぁ~(笑)
食べ慣れてるせいかもしれませんが、老祥記より551です(笑)
ぬまお |  2007.11.27(火) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/105-ba8b3da9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
