2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

串もんや 新長田店(神戸 新長田)

あまりの暑さに食欲もなくなりますよね・・・

今日も格安ランチを求めてウロウロ

最初は北の方に上がったのですが、某格安すし屋さんは満席、うどんとおにぎりでワンコインの居酒屋さんは臨時休業と、なかなか昼ご飯にありつけません

やむを得ずぐるっと一回りして南へ降り、2号線沿いの居酒屋 串もんやさんに伺いました。

1Fはカウンターのみ10席ほど、2~3Fには宴会ができるスペースがあります。

先客は3人の家族連れのみだったので、カウンターの端に陣取りました

海鮮ドカ盛り丼 490円
CIMG11242.jpg
以前にもご紹介したことがある大盛りの海鮮丼です。(冒頭に「食欲がなくなる」とか書いたよな・・・
下に置いてあるお箸と比べると丼の大きさがわかりますかね

490円とは思えない充実した内容の海鮮丼。
CIMG11241.jpg
大根やニンジンの「ケン」、カイワレ大根などもふんだんに盛ってあります。

それぞれのネタは・・・
CIMG11243.jpg
ハマチとサーモンが2切れずつ、イカは1切れですが隠し包丁が入れてあり、柔らかく食べやすいです。それぞれが握りのネタよりは小さいですが、厚みは結構あって食べ応えアリですね♪

酢で〆たコハダかな?それに鯛が2切れです。
CIMG11244.jpg

海老、タコ、玉子焼きが一切れずつに、トビコがたっぷり♪
CIMG11245.jpg
ご飯は酢飯なのですが、やや酢が多めで逆に食欲を掻き立ててくれます

お腹いっぱいになりました。ごちそうさま

ちなみに・・・明日は日曜日 みきおさんとコロ太との日曜ランチなので、ワンコインシリーズはおお休みです


串もんや 新長田店  神戸市長田区腕塚町3-3-12 SHADビル1~3F
営業時間  昼 12:00~14:00  夜 17:00~深夜
定休日   なし


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:27  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/1050-c163c595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
